Air 研究所@ヨコ

26歳 経歴: 大手人材会社の営業 →ベンチャー企業のインサイドセールス責任者/Sal…

Air 研究所@ヨコ

26歳 経歴: 大手人材会社の営業 →ベンチャー企業のインサイドセールス責任者/Salesforce管理者 →Salesforceのフリーランスエンジニア →Salesforce開発会社設立 大学の友達と自由な生き方を実現する為に起業しつつ、実験中!!

マガジン

最近の記事

  • 固定された記事

24歳のインサイドセールス責任者が考えている事

初めまして。よこと言います。 ベンチャーでインサイドセールス責任者をやってます。 簡単な背景としては、新卒で入社した会社がバリバリのオールド営業で提案数を確保する為、顧客リストに嫌がられても架電を続けてました。。。 これって絶対どっちの為にもなってないよな〜と思っていたところで、「ザ・モデル」を知り、お客さんが知りたい時に情報提供するという形に出来たら理想的だなと思い、魅力を感じました。 架電には人よりストレスを感じないし、半年目標を2ヶ月で達成するなど結果も出せてい

      • 3分で読める!! 仕事の「始め方」には最適解があった??

        乙です!ヨコです。 今回は「仕事の「始め方」には最適解があった??」というテーマで役立つ本のエッセンスや実践方法を3分でご紹介します! どんな人におすすめか いつも仕事に追われているが、望んだような結果が出せない。。 重要なタスクが何故か夕方まで手付かずな事がままある。。 夜遅くまで仕事に追われており、朝から頭が冴えない。。 自分も上記のような悩みを抱えてました。。特に会議やメール返信などのそこまで重要度の高くない業務ばかりに手をつけてしまい、夜になっても重要なタス

        • 3分で読める!! 人を責めてしまうのは〇〇バイアスが影響していた??

          乙です!ヨコです。 今回は「人を責めてしまうのは〇〇バイアスが影響していた??」というテーマで役立つ本のエッセンスや実践方法を3分でご紹介します! どんな人におすすめか 余裕がない時つい人のことを責めてしまう。。 相手のちょっとした行動にイラついてしまい、自己嫌悪に陥る。。 周りが敵にばかりに思えてしまい、なかなか素の自分を出せない。。 自分も上記のような悩み抱えてました。。特に余裕がない時に人を責めてしまうのは、自分も気まずいですし、その後の人間関係にも関わりま

        • 固定された記事

        24歳のインサイドセールス責任者が考えている事

        マガジン

        • 3分で読める!!シリーズ
          9本
        • プログラミング
          1本
        • インサイドセールス
          16本

        記事

          3分で読める!! 記憶の書き換えは日常的に起こってる!?

          乙です!ヨコです。 今回は「記憶の書き換えは日常的に起こってる!?」というテーマで役立つ本のエッセンスや実践方法を3分でご紹介します! どんな人におすすめか 過去のミスを気にしすぎてしまい、よく自己嫌悪にしている。。 人のちょっとした記憶違いがいつも気になってしまい、しんどい。。 人のネガティブな部分ばかり気になり、いつもイライラしている。。 自分も上記のような悩み抱えてました。。特に、過去のミスに囚われることが多く、気にしてもしょうがないミスをいつまでも気にして

          3分で読める!! 記憶の書き換えは日常的に起こってる!?

          チングルマ@西吾妻山

          チングルマ@西吾妻山

          3分で読める!! 「伝わりやすい話」には「設計図」があった!!

          乙です!ヨコです。 今回は「分かりやすい話」には「設計図」があった!!というテーマで役立つ本のエッセンスや実践方法を3分でご紹介します! どんな人におすすめか 話が苦手で話そうとすると言葉に詰まってしまう。。 長々と話したのに「で?何が伝えたいの?」と言われてしまう。。 自分の話の時だけ明らかに聞いてない人がいる。。 自分も上記のような悩み抱えてました。。特に説明が苦手で話しているうちに何が伝えたいのか自分でも分からなくなってしまい、相手に「?」と言う顔をされ、さ

          3分で読める!! 「伝わりやすい話」には「設計図」があった!!

          3分で読める!! 幸せには順序があった??

          乙です!ヨコです。 今回は「幸せには順序があった??」というテーマで役立つ本のエッセンスや実践方法を3分でご紹介します! どんな人におすすめか ずっと何かに追われており、幸せを感じる機会がない。。 仕事をできるようになってきたが、どこか物足りない。。 頑張りすぎてしまって体調を崩してしまう。。 自分も上記のような悩み抱えてました。。特に営業目標を達成できるようになってからは仕事に打ち込んでもイマイチ面白さを感じる事ができず、無気力に過ごす事が増えていました。。

          3分で読める!! 幸せには順序があった??

          3分で読める!! 「役立つ」よりも「意味」が重要??

          乙です!ヨコです。 今回は「役立つ」よりも「意味」が重要??というテーマで役立つ本のエッセンスや実践方法を3分でご紹介します! どんな人におすすめか 効率ばかり重視して生きているから毎日を楽しめてないと感じる。。 頑張って働いているけど、今の仕事を続けてていいのかなと不安。。 新しい商品を作りたいけど、どういう打ち出しがいいんだろう?? 自分も上記のような悩み抱えてました。。特に毎日を効率ばかり考えて仕事に役に立ちそうな事ばかりしていると、「楽しい」という感覚が薄れ

          3分で読める!! 「役立つ」よりも「意味」が重要??

          3分で読める!! 人間関係を良好にするたった1つの考え方とは?

          乙です!ヨコです。 今回は「人間関係を良好に保つたった1つの考え方とは?」というテーマで役立つ本のエッセンスや実践方法を3分でご紹介します! どんな人におすすめか 重要な話になると口を出しすぎてしまい、雰囲気が悪くなる。。 部下に口出しをしすぎ、主体性を奪っている気がする。。 周りからどう思われるかが気になり、本来の自分が出せない。。 自分も上記のような悩み抱えてました。。特に部下への接し方で口を出しすぎてしまい、人間関係が悪くなる。さらに、部下の業務判断も自分で

          3分で読める!! 人間関係を良好にするたった1つの考え方とは?

          3分で読める!! 「センスがない」は〇〇不足??

          乙です!ヨコです。 今回は「センスがない」は〇〇不足??というテーマで役立つ本のエッセンスや実践方法を3分でご紹介します! どんな人におすすめか 自分は特に服装の悩みを抱えてました。。自分の服装がダサいとは思いつつもどうして良いか分からず、変えられない。。特に自分は「センス」という言葉に「生まれ持ったもの」というイメージを持っていたので 周りから「センスがない」と言われる 「自分はセンスがないんだ。。」と諦めてしまい、改善行動をとらない より周りから「センスがない

          3分で読める!! 「センスがない」は〇〇不足??

          3分で読める!! 「戦略的に考える」とは?

          乙です!ヨコです。 今回は「戦略的に考える」とは?というテーマで役立つ本のエッセンスや実践方法を3分でご紹介します! どんな人におすすめか 思考が短絡的だと言われる。。 もっと先の事を考えろと言われるけど、業務に追われ、余裕がない。。 もっと考えろと言われるけど、どう考えていいか分からない。。 上記のようなお悩み自分もよく抱えてました。。特に新しい仕事に転職したり、やったことのない業務を任された時に起こりがちですよね。。ただ、ある本を読んでからは考え方が分かった為

          3分で読める!! 「戦略的に考える」とは?

          3分で読める!! 「悪習慣の断ち切り方」には正解があった??

          乙です!ヨコです。 今回は「悪習慣」の断ち切り方というテーマで役立つ本のエッセンスや実践方法をご紹介します! どんな方におすすめの内容か 今まで私は ・休日や平日の夜をついついyoutubeで溶かしてしまう。。 ・深夜についついお菓子を食べてしまう。。 ・やろうと思っている業務や家事をついつい先延ばしにしてしまう。。 といった悪習慣と生まれてこのかたずっと戦い続けてきました。。。 ただ、上記の悩みは全てある本のポイントを実践すれば治せます! かくいう私もを身につけてから

          3分で読める!! 「悪習慣の断ち切り方」には正解があった??

          【プログラミング入門】HTMLの超基礎

          こんにちは。よこです。 最近プログラミングを学んでいるのですが、せっかくの学びをこれからプログラミングする人にも役立ててもらえたらな〜というのと、単純に忘れそう(笑)なので備忘録としてまとめようと思います! Udemyの下記講座を参考にまとめていきます。 かなり丁寧で分かりやすくおすすめなので、気になる方はセールの時を狙って購入してみてください〜!! そもそもHTMLって何? 上記でかなり分かりやすくまとまっていたので、そのまま拝借しました。つまり、このNoteも含

          【プログラミング入門】HTMLの超基礎

          週間で仕事のリズムの勝ち筋を見つける

          おはようございます。興味です。 今日は少し抽象的な仕事のリズムに関する気づきをまとめようと思います。 というのも、自分自身、仕事に集中できる週とそうでない週が結構別れていました。。。 調子がいい時は残業をして、中長期的に必要な事まで手をつけられるのですが、調子が悪い時は目先の事ばかりになってしまい、早めに仕事を切り上げていました。。 何が違うんだろうな〜と漠然と思っていたのですが、結論、休日の過ごし方が大きく影響している事が分かってきました。 調子が悪くなる時は、休

          週間で仕事のリズムの勝ち筋を見つける