見出し画像

24歳のインサイドセールス責任者が考えている事

初めまして。よこと言います。

ベンチャーでインサイドセールス責任者をやってます。

簡単な背景としては、新卒で入社した会社がバリバリのオールド営業で提案数を確保する為、顧客リストに嫌がられても架電を続けてました。。。

これって絶対どっちの為にもなってないよな〜と思っていたところで、「ザ・モデル」を知り、お客さんが知りたい時に情報提供するという形に出来たら理想的だなと思い、魅力を感じました。

架電には人よりストレスを感じないし、半年目標を2ヶ月で達成するなど結果も出せていたので、インサイドセールスをやりたいと思って転職活動をしていたら、これから営業組織を作っていくベンチャーに出逢い、昨年の12月から働いてます。

ここでは自社SaaSサービスの営業の勝ち筋も見えない組織でインサイドセールス責任者として働きながら、日々気づいた事や考えている事をゆるく投稿していきます。

他にも読んだ本で90点以上だと思った本で感じた事の共有や旅の話などゆる〜く発信できればと思ってます。気が向いた時にちょこちょこ読んでいただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

そして、具体的に考えている事はこの記事だけでは長くなりそうなので、プロフィールから見てってください〜。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?