大人の女性のデート心理:フレンドさんのnote見てたらめっちゃりとるかたるしす。アラサーの婚活。

以下、フレンドさんのnote。

事後のガスト。後腐れなくやってみたら...Tinderで出会ってみた〜Part2〜|エトウミカ@婚活レポ更新中 @etomika_ #note

これは私みたいな非モテ男に是非聞いて(読んで)貰いたい話。


そして❝恋に盲目女子さん❞にも見てもらいたい話。

あと偶然すごいツイート見たので婚活中のアラサー(限定)女性に共有したいツイートが↓(ご本人に許可取ってません)

https://twitter.com/fuwa_shinobu/status/1287254390609334273?s=19

note友達の方の記事読ませて貰っていて、3年以内の結婚を目指してる私としては「婚活」のキーワードが入ったメンバーの記事はついつい見てしまいます。


そういう記事でよく男性陣のだめっぷりが書いてあって。

そこが結婚出来てないメンズには足りてないトコであるので下手な男性のアドバイス貰うよりよっぽどためになるなって。


だってAという女性の気持ちを汲み取る事が目的だとして、自分とは能力や前提が違うBというプロフェッショナルな人の視点のアドバイスもらっても、何もかもが違うCさんには全く解決にならない可能性があって。

ならば根本である女性のAさんの最も汲んで欲しいポイントを掴んでそこに対して自分の能力で何が出来るかを逆算するほうがよっぽど沢山の人が人としての深みをますのに有益だなって。


エトミカさんの記事の具体的なここがこうとかはあえて話さないのだけど、モテたい私としてはこういう記事を良くよんで、心に言い聞かせ、女性だけじゃなく「コミュニケーションがきちんと出来る人」を目指したいなと思います。


あともう一点記事でめっちゃ共感というか代弁して貰えた事があって。

要点としては「私の気持ち汲んでよね!」っていう。


貴方が掛けてくるアプローチ全てが私が心地好いわけじゃなくて。

ましてや初対面で緊張もし、相手を気遣うようなシーンではその気持ちの反応と言葉の反応とが一致しない時だってよくあるわけで。

もっと相手の表情やトーン視線など所作に気をつけて行きたいと思います。

今職場に居るおっさんよ、お前が私と気持ち良く会話できてるのはお前が勘違いで勝手に俺にイライラして年下と舐めて何回も私に吐き捨てた言葉と感情を、俺が自分の中で丁寧に論理的に整理して消化し、そちらに返さず社会人として適切な関わり方をしているからなんやで。

兄貴づらして心配とかしてくるんだけどお前の適当仕事のお陰で何回も私が代わりに怒られるのでそれを伝えると逆ギレ、不貞腐れ、捨て台詞の三種の神器で攻撃してくる残念な人にそんなこと言われても余計いらついてしまうけれど、これは仕事なので辞めずに育ててあげないといけないなと職務として思うし、感情的に伝えても感情がぶつかって相手を受け入れられなくなる事を見越して優しく説明してあげてる年下の私の凄さに気づいて欲しいし、俺以外の人はみんな諦めてるからここまでしないからね。

❝私視点で相性の悪い人❝で見ると”相手の気持ち汲めない人”に大抵なるのだけど、そういう方とは一緒に居るだけで残念な気持ちになるので何をするにあたっても根本的な心の準備が整わないのでたとえどんな事をしたとしても心が浮く事がなくて。

これは元カノさん達の時も今までにあって、気持ちが汲まれないからこう思うのか本当にそういう共通項があるのか分からないのだけど大抵は「私はあなたの事をめっちゃ愛しているよ」だったり、「もっとあなたのこれが欲しい」であったり言葉上ではとてもろまんてっくな事を仰るのだけどその実、行動見ると「本当に俺の事好きなの?」って思う事が多くて。

これのお陰様でわたしは「相手の言葉よりも行動をよく見る」習慣がつくようになって本当に感謝していて。

それができると自然と女性に限らず、男性間でも素敵な人間関係を築けて。

婚活としてやるべき事は同じ感性の人がうんぬんとか自分の希望がうんたらとかそんなん抜きにして、”人と出会える確率が増える行動を取る”事なんだろなと思います。 結局のところ(やることやった上で)いいご縁を引き寄せるしかないのかなと思います。

なんで今日もいつもみたいに一番言いたい結論を述べると

街の女の子の目周りの化粧のレベル上がりすぎぃいいいってことです。


※私信:たくさん無償の愛情を下さった方へ

本当にあなたの行動すべてに感謝しています。
万が一この記事が目に入る事があったとして
間違った認識を与えないようここにおまじないを置いておきます。

頂いた分の愛情をどうしても返したくなる私としては”あなたの幸せ”が最優先なのでそのための選択であれば大抵の事は受け入れられます。

いつもお伝えしていた通りです。

どうか迷わずめいいっぱい”自分と自分の周りの人が幸せになる選択”を選び続けられるよう陰ながら想っております。(まんがいちおまじないが目に入ってしまった場合もあえてこの件に触れないで貰えると助かります。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?