見出し画像

目覚めよ!魅力!!人生のドラマコーチャー斧研(おのとぎ)雅子です。
スタエフでも以下の内容を配信してます。

https://stand.fm/episodes/600cd46383a4826cc652c4f8

スタエフは開き直って自分で思うがままに喋っているので、脱線してるところもあるけど
m9。゚(゚^Д^゚)゚。プギャーッハハハヒャヒャヒャヒャ

演劇の告知でぶつかる現実

オンライン演劇WSのお知らせを方々にばら蒔いているが、やっぱり「演劇」に抵抗がある方は多い

纏めた感想等をご覧いただく前に「いや、そう言うのはちょっと」とか「え、演劇?(ヾノ・ω・`)ナイナイ」という反応だ。

きっとスピ系の方とかは何度も経験されているだろうな。私も演劇部だった時とか公演の宣伝をした時とか、何度も受けた「偏見」ってヤツかな?
ま、それぞれの思考は自由だから仕方ないけど。

演劇の持つ底力

しかし、
多分英語でコミュニケーション取りたいからって頑張れる人のように、
そこに山があるからって冬山を登る人のように、
大変だけど好きだから続いたんでしょうな。
メンタルぶっ壊れた時に救ってくれたものでもあり。

一般の方に受けて貰ったら、
ビジネスコンサルタントの方は契約がバンバン取れるようになったり
鬱からのリハビリ中の方は目に見えて明るく生き生きしだしたり、
遠慮がちだった人は自分の意見を言って良いんだと気づいて、生活が楽になったって仰られる。

参加者が輝きだして、私としては本当に嬉しい事なんですよ(v^□^v)

知らないのはもったいない

やってるのは

身体の構造を知ってストレッチをしながやら、自分の歪みを直す事と、
連想ゲームみたいなことをして、自分の心の囚われを発見して、ただ、爆笑しているだけで、
演じることは何にもしてないですが。

皆さん、自分らしく輝いて行くのが面白くて、その時間を共有出来ることが凄く嬉しいし、愉しいし、充実感あるし。

疲労感もあるけど、
参加してくださった方々には感謝しかないんですよ~( ≧∀≦)ノ

**********************************
”演劇の技で自分らしく楽々と人生を生きる” ”あなたの魅力を発掘”&”あなたの感性を研ぐ”そんなサポートをします!
プロフィールです(https://note.com/interaction_0369/n/n9a707527a475
ライブインタラクションはコミュニケーション技法、自己実現技法です。
演劇という私の大好きなアイテムを使って、周りが幸せになれたらいい。そのためにコーチになりました。
ライブインタラクションについてはこちらを!https://note.com/interaction_0369/n/n423eaa67f4fd
―――――――――――――――――――――------------――――――――
facebookでは時折古代文明とか、日常での出来事とか、どうでしょうやNACSへの愛とか、色々呟いてます。
https://www.facebook.com/masako.onotogi
色んな繋がりが拡がると嬉しいです。
――――――――――――――――――――――――――――――――――
国際ライブインタラクション研究所では、ライブインタラクションの基本的なレッスンを、どなたにも体験していただけるよう、無料のPDFレッスンテキストを配布しています。
https://lit.iki-world.com/japan/institute/
また、代表の三輪えり花から7日間の無料メールが受けられるシステムにもなっています。
https://elicamiwa.us10.list-manage.com/subscribe?u=991440b1b066da1ca0957817e&id=c1896d0a5f
**********************************
これをご覧になって興味が湧いた方はアクセスしてみてくださいね。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

もしもお気に召しましたならサポートをお願いします.頂戴したサポートはライブインタラクション®コーチとして,貴方がより一層輝けるお手伝いが出来るように,自身の精進のために使わせて頂きます! (❀◕‿◕)♫♫♬ ありがとう♫♫♬(◕‿◕❀)