見出し画像

10代にバズっている楽曲! 【2023/1/15-1/31】

今10代、20代に今バズっている楽曲を紹介します!

・RUI「星月夜」
シンガーソングライター RUI の1stシングルです。中学生とは思えない歌声がTiktokで注目されました。2022年にTikTok、音楽クリエイターの楽曲制作支援・楽曲や動画制作のノウハウを提供するプログラム「TikTok Music Program」に参画、次世代を担うアーティストが集結する「TikTok Sessions vol.6 〜Rising Stars〜」へも出演しました。



・たかやん「らぶびーむ!!」
2015年から「歌ってみた動画」を投稿していた「たかやん」は男性シンガーソングライター、ラッパー、歌い手、Youtuberと多方面に活躍中のインフルエンサーです。女子の気持ちを代弁する歌詞が人気を呼んでいます。



・星野源「異世界混合大舞踏会(feat.おばけ)」
2022年7月22日(金)に公開される映画『GHOSTBOOK おばけずかん』の主題歌として書き下ろしされた新曲がリリースされました。MVのイラストはTVアニメ『呪術廻戦』のEDテーマ楽曲のアニメーションで注目された五十嵐祐貴が担当しています。



・Eve「ぼくらの」
こちらもTVアニメ『呪術廻戦』第1クールオープニング主題歌「廻廻奇譚」がストリーミング再生3億回越えの大ヒットを記録したEveの新曲です。こちらは同じく『週刊少年ジャンプ』で大人気の『僕のヒーローアカデミア』6期の第2クール新オープニングテーマに決定しました。



・The Walters「I LOVE YOU SO」
2014年にリリースされましたが、海外TikTok で切ない失恋動画や、愛する人・ペット動画に音源を取り付けた投稿がきっかけでバイラルヒットしており日本でもじわじわと人気上昇中です。



・NOA 「Just Feel It feat. Ayumu Imazu」
TBS系「火曜ドラマ」枠で放送されたテレビドラマ『君の花になる』にも出演していたNOAが、アメリカと日本を拠点にワールドワイドに活動をしている、Ayumu Imazuを迎えた新曲を発表しました。



・Repezen Foxx「XOXO」
DJ社長を中心とした福岡県出身の5人組で以前は『レぺゼン地球』としてYouTubeで活動をしていましたが、現在は『Repezen foxx』として音楽活動を中心に活動しています。登録者数は400万人を超えており、今回の楽曲にはタイのラッパー、SPRITEとフィーチャリング。本人達が載せていたTikTokでのダンス動画が人気です。


・宇多田ヒカル「First Love -2022 mix」
1999年にリリースし、売上800万枚以上の伝説的記録を生み出した宇多田ヒカルの「First Love」 からインスパイアを受けNetflixでオリジナルドラマ『First Love 初恋』が制作され、この作品をきっかけに若い世代へもリバイバルヒット中。今回リリースされた「First Love【2022 Mix】」では完全にミックスから撮り直して収録されたそうです。是非聴き比べてみてください。



・Tani Yuuki「燦々たるや」
「W/X/Y」が大ヒットしたTani Yuukiの新曲が2023年1月1日にリリースしました。イントロのアコースティックギターが印象的で、、深い愛のストーリーを歌った恋愛ソングに仕上がっています。



・れん「空っぽ」
2021年18歳の現役高校生の時に発表した「嫌いになれない」で話題を呼んだ、TikTokフォロワー数約92万人を誇るZ世代のシンガーソングライター『れん』のニューシングルがリリースしました。失恋前の切ない歌詞が共感を呼んでいます。