見出し画像

ハワイの大学で、アートを専攻中!

こんにちは!インターン生の山内です。
現在、アメリカの大学4年生をしています。
3歳からピアノを習い、小学生からダンスを始め、大学ではアートを専攻しているゴリゴリ右脳派の私ですが、ロジカル力を身につけて社会人になりたい!と思い長期インターンシップを始めました。

私がどれだけ感性豊かであるかを表させていただくと、今まで見た中で泣かなかった感動映画は一つもありません!
芸術や自然など美しいものに触れる瞬間が大好きです。

ハワイの大学に通っているため、周りの人たちは基本的にチルで、おおらかで、ありのままの私を受け入れてくれている感じがし、とっても居心地が良く最高なんです。
そんな彼らがいろんな経験を大学ですることが大事と考え、私が休学することを後押ししてくださり、その経験が自分を180度変えてくれました。
その期間で全てを忘れ、沢山旅し、多くの出会いを経験し、自分の人生に全力で向き合ったのです。
そこで得た一番のラーニングはなんだったでしょう。
とってもシンプルでした。
何にも囚われずに自分らしく生きればいい!だったのです。
それまでの人生、自分はこうあるべきだ、と自分で自分を何かに縛り付け生きてきました。
しかし、人生俯瞰しようと努力した時に自分が持つバイアスを捨て、本当の自分らしさを理解することができました。

人生の幸せの形とはこれだ、就活の成功はこうだ、などの指標は全くないのです!
私は生活の中でのワクワクを増やすことができるように就活をしています。
私は私の方法で幸せになれる未来のために就活をしています。
これを読んでくださっているみなさんにも自分のbest lifeを送ってほしいと心から願っています。
そのみなさんの将来のために、少しでもお役に立てるコンテンツを発信していきますので、ぜひインタフォリオラボラトリーでチェックしてみてください!

長期インターンシップなら、インタフォリオで!
https://intafolio.com/

Twitter運営中!
インタフォリオでは、Twitterもやっています!自分の同期インターン生 広瀬さんが運営しているので、ぜひチェックしてみてください!URL:https://twitter.com/intafolio

YouTubeチャンネル開設!
学生のホンネ×タテマエ【インタフォリオ公式】
これから、どんどん投稿していくので、ぜひチェックしてみて下さい!URL:https://www.youtube.com/channel/UCfwzeVNsbSFhGKivSvhViVg

最後までご愛読いただきありがとうございました!
次回もお楽しみにしてください!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?