見出し画像

ゴミでハンディライトをランタンにする

この記事を読んでいる皆様はさぞかし全員、天才でイケてるイケボの財閥の跡取りかと思われます。

私もです。

さて今日もガンガン閃いていきますよ。


画像1

アウトドア好き、災害グッズなどなど理由はさておきハンディライトがすごいです。

LEDのおかげで電池も超寿命で明るいったりゃありゃしない。

私も複数所持してます。オススメはオーム電機です。(アフィリエイトなんて貼らない)

アレコレ書くのはやめてさっそくこのアイデアを世に広めましょう。

おうちにあるプラゴミなどでよくみかける、

画像2

半透明なこんなやつを

画像3

こんなふうにカットして

からの

画像4

こう切ります。

工程は以上です。


すると

画像5

彼はすりおろしニンニク出身のプラゴミで、厚さ約2ミリ。


画像6

直径5㎝程なら大抵のハンディライトに対応できるはず。

穴をかさねて

画像7

からの、


画像8

挿すだけ。

丸状から、板状に戻ろうとするプラスチックのチカラで、ライトの首をチョークスリーパーしているような感じ、と言えば伝わるでしょうか?


画像9

ほとんどのライトには先端にクビレとかスジがありまして、そこにしっかり食い込むんです。

画像10

これも。


スイッチオン

画像11

これが、

こうなります ↓

画像12

画像13

画像14

画像15


部屋の照明つけたまま撮影してどうすんだって話なんです。 えぇ、よくわかってます。

ツイッターには動画でUPしましたので雰囲気つたわるかと思います。

それでも携帯カメラ撮影と実際の体感では全然違います。

もっとこう、ボヤーっとしていい雰囲気なんです!


しかもコレ、強く振っても落ちない。

濡れても平気! 壊れない!

暖色系のプラならもっと雰囲気いいはず!

画像16

収納も困らない。

どうぞみなさんマネしてください。


これからもどんどん閃きます。

この記事が参加している募集

みんなお役に立てれば幸い。