見出し画像

デコラティブな刺繍ピアス


カラーパールのカボションを使って…


盛れるだけ盛ったガーリーなピアスを作りました。


つけると顔周りがが華やぐと思います。


フリルのレース、スパンコール、お花の形をしたモチーフレース、等をカラーパールのカボションの周囲に縫い付けました


左はセリアのパールカボションを使い、極小ビーズを刺繍しました。こちらもデコラティブですが、あえてデニムなどのカジュアルなファッションに合わせたいと思います♪





カラーパールのカボションやカラフルなビジューの周囲に、リボンやレースを縫い付けたり、丸小ビーズで刺繍をして…


ピアスのパーツを少しずつ完成させています♡

春はもうすぐ…
気持ちだけでも明るくいたいですよね♪



シュシュも春を意識したカラーで作りました。


黄色の布はコットン、ベージュとネイビーの布はリネンです。


アクセントにチェーンでちいさなチャームをぶら下げました。


見えにくいのですが、華奢なチェーンにゴールドのちいさなパーツをつけました
髪につけた時にキラキラして可愛いです



シュシュに合わせてピアスのパーツも作りました💛


右 コットンの布でリボンを作りました
左 ふわふわな毛糸色々な糸で小さなポンポンを作りピアスのチャームにしました



今年の流行色の一つが【ルミナスイエロー】という、明るくて光った様な黄色なんだそうです💛✨


春らしく、元気なビタミンカラーなので早速取り入れてみました。

作っている私も、明るい気持ちになりました。


色のパワーってすごいですね♡


今度はカラフルな刺繍糸を使い様々な技法で刺繍をして…

春らしい可愛いピアスを作りたいと思います。

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?