見出し画像

【ハンドメイド】ミモザのアクセサリー


黄色いビーズを使ってミモザの花の様なアクセサリーを作りました


↓ピアス金具はフック型にしました…


ゆらゆら耳元で揺れて…可愛いです





↓こちらはお揃いのブレスレットです


ワイヤーを使って華奢な雰囲気にしました



暖かい日が増えて…


あちこちで色々な花が咲き始めましたね
ミモザの花もそろそろ見頃ですかね…

今年の春は黄色が流行っているという事と、自分が今迄使った事がない色のビーズを使いたくてミモザの花をイメージしたピアスとブレスレットを作りました


フック型はサッと着けられて便利ですよね


イタリア🇮🇹では3月8日はミモザの日とされ、男性が親しい女性にミモザの花を贈る習慣があるそうです…

女性が花を受け取れば告白は成功、二人は結ばれるといったイベントに由来して、今では日ごろの感謝を込めてプレゼントする習慣となっているみたいです


ミモザは素朴で愛らしい花なので、男性が買う時にさほど抵抗がないのではと思います…


受け取る女性も春が来た感じがして、嬉しいでしょうね♪






この記事が参加している募集

私の作品紹介

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?