見出し画像

野菜の小さなおかず れんこんとコーン🌽


以前にも、れんこんを使った小さなおかずを紹介しました。

↓一年前に作ったれんこんの煮物です。


今回は
簡単なサラダを作りました。



酢水にさらしたれんこんと
冷凍のコーンを解凍して使います。

れんこんは密閉容器でレンチンし…
シャキシャキ感が残る位にします。

作り置きの人参ラペ(カンタン酢に
漬けておくだけ…ホントに簡単です)
をホンの少しだけ混ぜました。

味付けはマヨネーズと醤油に
粗挽き黒胡椒で。
最後にすりごまも入れました。
彩りもキレイで美味しいです。





また御無沙汰してしまいました(^_^;)
皆さんお元気ですか?

物凄く暑かった夏が過ぎて、大好きな秋がやって来ましたが…
今月はちょっと避けられないストレスに直面していまして…
ずっとその場に丸くなっている様な感じです。


今日は嬉しい事があり…
やっと少し、書こうかと言う気持ちにになり、noteを開く事が出来ました。

下書きはいくつもしてありますが、心が動かなくて…皆さんの所にもなかなか行けなくてゴメンナサイ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?