見出し画像

レモン🍋を使いこなしたい!


皆さんもお気付きかと思いますが


私の料理には酸っぱい物があまり登場しません。


酸味が苦手…


でも爽やかなレモン🍋は好きなので。
お料理に使ってみました。


柑橘系の香りが大好き…
黄色い色も元気になりますよね



大根と人参のマリネ

カンタン酢と少しのはちみつで
一晩、冷蔵庫で浸けました…
浅漬感覚でいただけます


鮭のガリバタ醤油焼きにレモンを…


バターとガーリックで焼いて…
酒と醤油で味付けしました
レモンを絞ってさっぱりと!



さつまいものハニーレモン煮


レモンを薄切りにします
さつまいもと薄切りレモンとはちみつ
を鍋に入れ、ひたひたのお水で煮るだけ


はちみつの甘さとレモンの酸味が
さつまいもに凄く合うんです
レモンは皮をよく洗い所々むいて
おけば一緒に食べられますよ




他にも色々なお料理つくりました


トマトといんげんのツナサラダ
ひじきの煮物にちくわを入れました



味噌ラーメン…葉物野菜がなくて
コーンをたっぷり入れてみました


かぼちゃといんげんのサラダ


人参、玉ねぎ、コーン、トマト
小松菜、ハムをコンソメで煮て…
具だくさんスープです


11月になりましたが…暑いですね。

CMでクリスマスソングが流れたらめちゃくちゃ違和感があります。
年末に半袖のTシャツを着ていることがあるなんて…地球はどうなってしまうのでしょうか。

私は相変わらずストレスのかかる日々です。苦手な事を頑張らないといけなくて…でも自分に自信がない。

今は自分で自分を理解しているからこそ余計に自信がないんです。自分を信じていない。

これはもう、信じられる自分になるしかないんでしょうね…

せめて、出来なくても自分は自分の味方でいようと思います。



この記事が参加している募集

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?