見出し画像

クリスマスの簡単デザート🎄🍓🥝


いちごをまたまたゲットしてきました!


熊本県産『ゆうべに』🍓
こちらはお買い得価格の
1パック498円でした。
先日のあまおうより200円も安い!

2015年に誕生した「ゆうべに」は、極上の一粒を作るために約10年もの研究が重ねられました。 紅色が鮮やかな大玉のイチゴで、甘みと酸味の絶妙なバランスとフレッシュな果汁、そして芳醇な香りが特徴です。

JA熊本経済連HPより


『ゆうべに』のくまもん(・(ェ)・)
愛嬌がありますよね♡



キウイと合わせて…クリスマス
カラーを演出します🍓🥝


一口大にカットします

わ〜!やっぱりテンション上がる組み合わせ


半分にカットしたピノ、いちご、キウイをグラスに入れて…


簡単に見た目も可愛く味も抜群な
クリスマスカラー🍓🥝の
デザートが出来ます♡

何を作るか迷っている方は
是非是非お試しあれ!🎄🎅✨
小さな子供さんと一緒に
作っても楽しいと思います♡

ピノを半分に割って…
一緒に盛り付けます♪


かわいい黒ひげのパッケージのピノ


アソートパックを2箱買うと
黒ひげ危機一発のゲームが
できるとか…


私が買った【シーズンアソート】は
『バニラ』『あまおう』『マロン』
の3種類


6個入のと比べるとめちゃくちゃ
小さいです…前はアソートパックも
同じサイズだったのに…💦



『あまおう』が超絶ウマいです♡

明日は『あまおう』を使ってパフェを
作りますのでまた記事にしてご紹介しますね。


↓は刺繍の試作品。


まだちょっと形がいびつで
下手くそなんですが…

刺繍のブローチにしようと
モチーフを作りました♡


また作品をお見せしますので…
良かったら見に来てくださいね♪

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?