見出し画像

自分へのエール


冷え性の私は春が待ち遠しかったのですが…


実は春が苦手です。




春には特別な思い出と、辛くて悲しい思い出が共存しているのです…


だから。
春が来ると、嬉しいのに素直に喜べない自分がいます。



そこで。

自分にエールを贈る様な記事を書こう!


と思ったのですが…


自分で書くよりnoterさんの記事の中から、自分を励ましてくれる様な大好きな投稿を選ぶ事にしました。

(主に私のマガジン『生きるヒントになる記事』から抜粋しました)




1 何でも一人で抱え込まず上手に人にお任せしたいと思いました。考え方次第で楽に生きられると気付きをいただきました。




2 情熱的で強い想いを感じる投稿に勇気をいただいています。尚且つとても優しさを感じて癒やされています。




3『どうか優しさを忘れないで。触れ合えることの奇跡を大切に。』この言葉にウルウル…優しい言葉に気付きをいただきました。




4 ご本人の優しい人柄や、お幸せそうなご夫婦の暮らしぶりにいつも癒やされています。




5 世の中のトレンドに乗らなくても…自分らしく生きたらいいんだと感じさせてくれる言葉にいつも学ばせていただいています。




6 いつも、繊細で素敵な文章や詩に心が癒やされてほっこりします。今の自分へこちらの詩を選びました。お写真もステキ。




7 子育ての悩み…親との関係性や自分の生き辛さ等、とても感情移入しました。
自分だけが苦しいんじゃないと思ったら楽になりました。





8 自然の偉大さに感動しました…本当にどのお写真にも心が震えます…メジロちゃんの愛らしさったら!




9 少女の頃の気持ちを思い出させてくれる様な素敵な投稿でした。美しい自然の中で描かれた赤毛のアンをまた読んでみたいなぁ…






10 このお話は、私のルーツである『手芸と料理が得意な母方の祖母』を思い出させてくれる大好きなお話です。





11 私が憧れているnoterさんのお一人です。いつも楽しみに読ませていただいていますが、これはご結婚記念日のお話でこちらまで幸せな気持ちになりました。





12 私は以前スポクラのヨガ教室でハタヨガをやっていたのですが…ヨガが一人でも出来る様にとても詳しくイラストで解説して下さっています。




13 可憐なアレンジメントにいつも癒やされ…憧れています。そしてお花を愛おしみ長く最後まで楽しまれている姿勢をリスペクトしています。




こうして記事を編集しながらまた読ませていただいていて…


とても心が穏やかです。


引用させていただきました皆さんありがとうございました。


これからもこの記事に戻って来て。
自分にパワーを与えたいと思います。

他のnoterさんの投稿にも、励まされたり癒やされたり、勇気をもらったり楽しんだりワクワクしたりして…

大変有難く思っています♡





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?