見出し画像

【フリーランス必見】地方写真スタジオ店主が教える「地域密着型店舗」で大事なこと。


◾️はじめに

僕は写真スタジオの店主。
スタジオを作って7年ほど経つがありがたいことに繁忙期は予約困難に。

そして僕も中年になり、周りのカメラマンが段々と
若い世代になっていく中で

「どうやってスタジオ経営してるのか?」
「大事にしていることは何なのか?」

などなど色々な相談を受け始めるようになりました。

自分の言語化、整理のためにもnoteに残してみようと思い
今回記事にさせていただくことに。

今回は写真の技術というよりも映像制作会社や他会社の役員などをやらせてもらってる僕がフォトグラファーという目線だけでなく経営者という目線で「大事にしていること」をスタジオ経営を通して書いていきます。
スタジオ経営だけではなくとも「地方密着型店舗経営」をする方にとっても役立つ情報だと思います。



◾️【技術編】スキルは必要なのか。

ここから先は

2,752字 / 1画像

¥ 300

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?