見出し画像

【☆】ツイッターで無限にフォローができる。

 「ハッキングされてるので無限にツイッターでフォローができる」

 とつぶやきました。これはマジです。ハッキングされてるかは分かりませんが、『これ以上フォローはできません』と表示されてから、いったんブラウザを落としてまたフォローを開始すると、普通にフォローができます。一日で900くらいのアカウントをフォローしました。180人くらいフォローバックが返ってきました。んで、ブログの新しい記事の訪問者数を見ると2でした。笑うしかありませんね。この世は謎だらけ。さてツイッター上に人間はどれほどいるのでしょうか。あと、今まではニュースなどの情報を集めるためだけのツイッターのフォローだったわけですが、900もフォローしたらニュースの情報がほとんど流れなくなりました。これは統合失調症ではないですが、もうフォローしまくろうと決めました。フォロワーはどれくらいになるのかわかりませんが。

 それで。

 どこらへんまでおちゃらけたツイートをしていいか、かなり迷っています。例えば「パズドラはレベル1000までがチュートリアル」をもじって「ツイッターはフォロワーが1万になるまでがチュートリアル」とつぶやいたのですが、なんか、フォロワーを馬鹿にしているような気がしてすぐに消しました。他にも

 「「「助けてママー!」「お前がママになるんだよ!」」って商標登録されてますか?」

 とかつぶやこうかと思いましたが、いいねもなく、そのまましーんとタイムラインを流れていくことを想像すると、つぶやく勇気も無くしました。この冗談は通じますかね? つぶやかなくて正解だったかのように思います。冗談になっていますよね? 冗談とみなさない人が大半で怖いですね。

 あと、幻聴が聞こえてくることもつぶやいたりしましたが、消してしまいました。なんか、アホらしくなってしまって。毎晩、毎時間幻聴が聞こえるので、空気を吸うのと同じなんです。「空気を吸っていいですか?」とつぶやく人がいないのと同じ原理です。

 結局のところ、統合失調症だからか、前にも言った通り、判断ができないのと、責任がきたらどうしようという不安感から、簡単につぶやくこともできないわけですね。
 
 「誰も読まないお金にもならない文章だけのブログを更新する意味は一体何なんだろうか」とか思っても、つぶやこうかと思っても、結局つぶやかないのですよね。そんなことを言っても無意味な感じがして。バズるのを狙おうにも、時の運ですし、それならあまりつぶやかないツイッターの使い方のほうが無難かな、なんて思うのです。

 フォロワーが求めるのって安定感だと思いますし。結局キャラクターをかぶらなきゃいけないわけです。自分が一番苦手な分野です。ツイッターには慎重になりたいと思います。

☆☆☆
 追記
 写真だけ貼り付けておきますね。(https://kakuyomu.jp/users/inouekazune/news/16817139554885797910)

よろしければサポートをお願いします。