見出し画像

私が継続出来ている力の八割方はコンサータのおかげと知った。

──『良薬については口を重く』──
☆☆☆

 2023年9月17日(日)。16時09分。

 今日は何の日でしょうか。何の日でもありませんでした。明日が敬老の日で休みでした。

 今日も休みでしょうに。

 こんにちは。井上和音です。

 今日は用事があって外出していました。遠出していました。

 恐ろしいことに朝からコンサータ錠を飲むのを忘れて自動車を運転していました。お昼、焼き肉屋にでも行くかと思ってポケットの中をごそごそと探してみると、錠剤のような塊を見つけました。

 ポケットを叩いたらコンサータ36mgが一つ!

 洒落しゃれにもならない。どおりで朝から note が更新できなかったはずだよ。note を更新しようと思ったら眠気とだるさで更新が出来なかった。ただ貼り付けて太字にするだけなのにね。それすら出来ないって何者よ。

 コンサータの無い井上さんって一体何者よ。気が付いたことは、こうやって継続出来ていることの八割くらいはコンサータさんが元気と集中力を与えてくれているみたいです。

 ツイートを見てみるとこんな感じです。

☆☆☆
 「ポケットから飲み忘れたコンサータが見つかって絶望した」

 「コンサータを緊急で飲んで1時間後くらいに、謎のワクワク感と眠気が吹っ飛んだのでこれは麻薬だと思いましたわ」
☆☆☆

 はい。凄いですねコンサータ錠。このブログの初めの頃にも「統合失調症と診断されて社会復帰をするには、発達障害の診断を受けていてコンサータ錠を飲んでいないと、恐らく自分はパートタイマーですら続かなかった」と書いてあります。考えてみれば、発達障害と診断された後に統合失調症と診断される患者はまれなので誰にとっても有益な情報とはなっていません。

 どちらかと言えばただ統合失調症だけの診断が付いている人に対して地獄に突き落とすかのような提言です。酷い話ですが、私は統合失調症にはなりましたが、それでもまだ運が良かったほうなのかもしれません。

 就労移行支援事業所には行きましたが、その後にA型とかB型の障害者の就労移行支援事業所に行くことはありませんでしたから。疲れやすさは残っていますけれども、コンサータ錠さんがどうにかこうにかしてくれているらしいです。

 多分。

 ぽんぽんと何かを思い付くのもコンサータ錠さんのお陰なのかもしれません。きついと眠い以外は考えることが出来ませんから。コンサータ錠に感謝。

 そのうちコンサータ錠が処方禁止になるんじゃないのと思うくらいにコンサータ錠は凄いです。処方禁止にならないでね。違法薬物に分類されたら終わりでしょう。

 もしかして、既に違法薬物に登録でもされているのでしょうか。コンサータ錠を処方するにはコンサータを処方出来る認定医でなければコンサータ錠は処方できません。また、患者のほうは飲んでる患者の個人情報を提出してコンサータカードをもらわなければ処方されません。

 厳重なシステムに守られています。

 大麻とかと比べたらいけないような気はしますが、大麻も実は栽培されていたりします。この前サラメシで取材があっていましたね。神事用の大麻は行政監査のもと人目に付かないところでひっそりと栽培されているそうです。

 なんだかんだ、違法性があるものでも行政の許可や監視の下では色々な物が作られていそうな気がします。私が何かを知っているわけではありませんが、世の中には出回らない情報のほうが多いのかもしれません。ツイッターぐらいの情報力ではこの世の面白い情報を手に入れることはもう不可能なのかもしれません。

 昨日の記事は、麻雀をやってみたけど雀魂じゃんたまで全然勝てないからイライラして書いた、みたいな記事になってしまいまして申し訳ありませんでした。ただ、イライラして何も考えずともノンストップで2000字を超えるような記事は容易に作成できるくらいのレベルには到達しているみたいです。不思議なスキルですね。限定的すぎて職業では役には立たない、文字の錬成のスキルですね。人生には役に立っているのかもしれません。「統合失調症(本物)になると、起こること。(雑記ブログ)(とうおこ)」も続けてきた結果なのか、note や小説家になろうに移植して続きが読みたいと思ってくださる人がいるからなのか、毎日50PVくらいは読まれています。

 毎日50PV。これがどんなに凄いことかは自分の他の小説が全く読まれないことに起因して、「ああ。もしかして充分に凄いことなのかなあ」とか思います。

 最近異世界小説を書いているのですが全然読まれないのですよ。タイトルを変えたり、キャッチコピーを変えたり、小説家になろうに遅れて投稿したり、もう考えられる手は打っているのですが、全く読まれません。いや、面白いんですよ。ちゃんと文章も読みやすく創っているはずなのですけれどね。何で読まれないのでしょうか。


 いやー全く読まれない。タイトルは元に戻したほうが良さげな気がしてきました。「なんだよくある異世界小説じゃないですか。統合失調症の方が書いているのですか。面白くないに決まっているでしょう」みたいな感じで毛嫌いされていそうですね。タイトルは元に戻しましょう。決定。

 はい。戻しました。『世界はそれでも終わらない(旧題:異世界に転移したら神の後継者としてのスキルを与えられちゃいました。)』。旧題とタイトルの中身が変わっただけだーっと突っ込みを入れられそうですが、どちらが本当のタイトルなのでしょうね。多分、Web小説ってこだわりを持ったら負けだと思われるのでどちらでもいいです。読まれてくれえ。昨日は2話投稿したのに1PVって虚しすぎでしょう。運がないのでしょうかね。今日はコンサータ錠を飲み忘れて長距離ドライブだったので続きは特に思い付いてはいませんね。嘘ですね。続きはメモ帳に書いてあるのであとはどう荒巻あらまき火憐かれんさんのテンションに乗っけていくかそれだけですね。彼女はねえ。面白いんだよ。面白いはずなんですよ。重いライトノベルという感じです。地の文がほぼありません。続きは書けるときに書きましょう。

 今夜に書く時間のスペースを空けるために今、とうおこを書いているのでしょうけれども。未来の私は分かりません。異世界小説、流行る人と流行らない人の違いって何? 運か裏の口合わせかどちらかでしょうね。☆×1000の世界とかどういう世界なのでしょうかね。ブログのPV数だけで食っていけるぜ! みたいな大学生時代に夢見た世界は来そうにないですね。

 来てほしいのだけれども。もうすぐ公務員試験とかもあるので、現実さんはまた私を残酷へと突き落とす。

 16時56分追記。

☆☆☆
 今日のロアッソ熊本のコーナー。

 J2第35節。vs.大宮アルディージャ。AWAY。3-0。勝ち。○。J2第35節が終わってのロアッソ熊本の順位、18位。

 14試合ぶりの勝利を掴み取りました。怪我人続出の中でしたが圧倒して勝てたみたいです。J2残留を決めて天皇杯準決勝の大舞台に臨みたいですね。

 大木マジックが炸裂すれば勝てます!
☆☆☆

この記事が参加している募集

休日のすごし方

よろしければサポートをお願いします。