見出し画像

【学校休業】自分の想いを文面で伝える難しさ #コロナ連休31日目

こんばんは。ようかんです(@inoue2002)です。

今日は色々と審査系の文面をずらずらと書きまくっていた1日でした。

そこでの悩みを今日は書いておこうかなぁと思います。

ずっと文章を考えていると辛くなってくるんですよね。

「この文章で相手に本当に伝わってるかな?」

とか

「こう書いた方がいい?いや、こっちの書き方の方がいいんじゃね?」

とか。

僕の1ヶ月書いているこのnoteみたいに自由奔放に思ったことをそのまま殴り書きが許されない世界では、文章を書くときに脳がフル回転しちゃって疲れちゃうんですよね。

今までそんなことなかったのに。

これはおそらくnoteを書き始めてちょっとばかり、文章を書く力がついたのかな?とも思っています。(少し嬉しいかも

この僕のnoteをご覧のみなさんは他人に向かって文章を書くことがありますか?お仕事とかやっておられる方ならあるのかもしれないですが、

普通科高校生はなかなか無い機会なんですよね。

だからめちゃくちゃ刺激的で楽しいんです

もし、オススメの書き方とか自己流の考え方あればコメント欲しいです!



相手に伝わる文章ってなんだろうー。

自分の思いを語弊なく伝達する能力、ほすぃ。

また明日。


僕がnote日記をつけ始めたきっかけ↓

これまでのnote(昨日)↓

翌日のnote








この記事が参加している募集

私のイチオシ

今は自粛していますが、普段はオフラインイベントに行きまくっています!交通費を援助してくださる方がおられれば嬉しい限り..