見出し画像

個人的おすすめの王将メニュー


みなさんの餃子の王将で好きなメニューはなんだろうか?私が好きなメニューは


天津炒飯(京風ダレ)


です。

https://hisa69740.hatenablog.com/entry/2021/02/20/201453


甘酢・塩ダレ・京風ダレとあるが
おすすめするのは京風ダレ一択。


京風ダレと出会う前は
そもそも天津炒飯が好きではありませんでした。
餃子の王将では炒飯が美味しくて、いつも炒飯ばかり食べていました。


その時はタレが酸っぱいイメージがあって
酸味が苦手で天津炒飯が好きではありませんでした。


そんな状態から天津炒飯(京風ダレ)大好き人間になった運命的な出会いをします。


ある日、会社の後輩から
帰りに餃子の王将に誘われました。餃子の王将につくと、いつものように炒飯を注文しようとすると会社の後輩がこう言いました。


後輩「天津炒飯の京風ダレ、美味しいですよ。」


しかし、私はその時は天津炒飯は苦手だったので会社の後輩の言葉を信じることが出来ませんでした。天津炒飯の酸味が苦手なんだと伝えると、後輩は今まで食べてきた天津炒飯が悪い。


餃子の王将の天津炒飯(京風ダレ)は違いますよ。と言うのです。


私「本当に信じていいのかい?」


と問うと


後輩「悪魔的な旨さですよ」


と回答。
そこまで言うならということで、注文をしたら


うっまああああああ


と脳内に電流走る。



その後は後輩にこんな美味しいものを紹介してくれて、ありがとうということで感謝した。私も天津炒飯を他人に紹介することが多いがその時は後輩が使っていた「悪魔的な旨さですよ」と伝えるようにしている。


あと餃子の王将では
ニラレバ、餃子が好きですがみなさんのおすすめ王将メニューがあれば教えてください。


王将に行くと、同じメニューばかり食べてしまうので新規開拓がまったく出来ておりません。


そういえばこの後輩からも飲み会の場でマッチングアプリおすすめですよ!と言われ、まずは「いいね」集めをしないと、始まりませんよ!と始まるにあたってアドバイスを受けました。そう考えるとこの後輩は人生のターニングポイントではめちゃくちゃ有益なアドバイスくれる大切な存在だと気がつきました。そんな大切な存在の後輩に対し、おすすめしてくれたマッチングアプリで付き合って結婚したことを未だ伝えていない事実に今気づきました。

この記事が参加している募集

#やってみた

36,992件

#この経験に学べ

54,450件

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?