見出し画像

猛暑だけどそれでも冬より夏が1番好きだな


今年は近年で1番の猛暑と言われている。
ここ数年の夏のニュースでは毎年のように同じような事が報道されている気がするが今年の夏は猛暑らしい。


よく言われる比較として
夏と冬どっが好きかという議論があるが
こんなに猛暑でも私は冬より夏の方が好きです。


気分が上向く

冬はなんだがどよんとした日々が続き、暗い。
それに応じて気分も下向く。それに比べて夏は暑いけど青空の下にいるだけで良い気分になる。


服装が身軽

冬はコートを脱いだり、着たりするのがめんどくさい。誰かと食事にいったときにはコートを脱ぎ着しなければいけないのがめんどくさい。


外に出かけるのが楽しい

冬は外に出たくないですからね。
寒すぎて。

ということで、今日から沖縄に行ってきます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?