見出し画像

東京の美味しいとんかつ


最近、美味しいとんかつを食べたので紹介。


先日オードリーのオールナイトニッポン15周年展行ったときに飯田橋にあるとんかつ「あげづき」を訪れた。


こちらのお店は妻と付き合いたての頃に訪れたお店でもあり、思い出のお店となっている。



注文したのはこちらのメニューに載っていない「南の島豚」!(写真撮るの忘れました。)


金額も忘れたが、2500円くらい…?
とんかつにしてはなかなかの高さだったが、非常においしかった。


とんかつはどんなに頑張っても
自分でつくってお店の味に近づけるのは不可能なので、とんかつは家で作らずお店で食べるようにしている。


家で油ものの料理をすると後片付けがめんどくさいし、何故か絶対衣がべちゃっとしてしまう。


こちらのお店は他のとんかつ屋さんと比べても、頃もがサクサクで、これどうやって揚げているんだー!と気になるような仕上がりであった。


このとんかつなら永遠に食べれるね。


ぜひ東京にお住まいの方は行ってみてください。


ここのとんかつが美味すぎて、もうスーパーのほぼ衣のとんかつは食えない…

この記事が参加している募集

スキしてみて

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?