見出し画像

結婚報告をして悔しかったこと


いや〜、悔しいねぇ〜。


会社で残業中
千葉にいた時に色々とお世話になったお客さんから電話がかかってきた。


「〇〇くん!結婚するんだってね!よかったね!!」


どうやら現在もそのお客さんと関わりのある人と飲んでいる途中で、電話してきたようだった。


若干ざわざわする声と
酔っ払ってる感じが聞こえてきた。


そのお客さんは
結婚した方がいいとずっと言われ、彼女がいない事をイジられていたのだが


「本当によかったねえ…!」


↑わかる、ありがとうございます。

「内心、もう結婚しないと思っていた」


↑たしかに。僕もそう思っていた。


「〇〇くん(僕)を選んだ女性は〇〇くん(僕)の外見ではなく、内面を本当に好きになってくれたんだねぇ…」


↑なんで内面を好きになってくれたと強調した?


もしかしたら外見もしれないじゃないか。
ひとまずその人には


「いやー、たぶん内面じゃなくて外見を好きになってくれてますね!」


と返すと


電話の向こうでは大爆笑をしていた。


悔しいが
最近会っていなくてもお祝いをこうやって言ってくれるのは良いことだなと悔し良い気持ちになった。

そのお客さんと飲んだ時に、僕は不幸そうな人がタイプなんですよ〜!とお伝えしたことがあり、そしたら会社の不幸そうな人、今度紹介するよ!と言われ、焦ったことがありました。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?