見出し画像

健康診断の検尿のこのタイプやめてくれ


先週、職場の健康診断がありました。
今いる職場の健康診断の検尿キットが以下画像のような検尿キットなんですが手先が不器用な私に悔しい出来事が起きました。

参照URL


どんなことが起きたかわかるだろうか。
このタイプは折り紙のコップを組み立て、そこに尿を溜め、右のプラスチックケースに尿を注ぐもの。

こんな細いプラスチックケースに注ぐなんて行為が不器用な私に出来ると思っているのだろうか?当たり前のように尿をこぼしましたね。

正直、注ぐ前から「絶対こぼすやつやん!」
と宮川大輔のツッコミを入れていましたが、想定通りにこぼしました。

自分の尿だとしても、こぼすとテンションが下がります。
すぐにティッシュで拭いて、消毒して対応しましたが、このアクシデントは私だけでなく、誰でも起きるミスでしょう。


参照URL


上記みたいな尿を吸い取るタイプであれば、全く問題ないです。
流石にこのタイプで尿をこぼすことはありません。出来ればすべての検尿セットはこのタイプにして欲しい。


上記のタイプであればなお良しです。
折り紙みたいなものでコップを作らなくてもいいし、これは楽ちんです。


しかし、この想いを誰に伝えればいいのか。
会社の健康診断の部署にいうのも変な感じがするしなあ。


せめて注ぐタイプだけはやめてほしい。
これはきっと私だけでなく、同じ思いを抱えている同士が多いはず。
みなさん、声をあげていきましょう。


こんな私は

検尿失敗、自分の尿ぶちまけ人間

ということでよろしいでしょうか?

家で検尿していくのってなんか嫌なんですよね。数年前にいた部署では病院に行って、病院のトイレで紙コップの指定メモリまで尿を入れてどこかに置いておく検尿のやり方だったんですが、あれは良かったなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?