見出し画像

久しぶりに葉っぱ隊の歌を聴いたら元気出た。


最近、久々に葉っぱ隊の曲をYouTubeで聴きました。昔のフジテレビには笑う犬の冒険というコント番組があり、そこに出てくるコントキャラクター集団です。



大人の男性が股間を隠しながら、「やった!やった!やった!」と歌って踊るだけですが、今振り返って歌詞を見てみたら意外と奥が深かったです。


葉っぱ一枚あればいい
生きているからLUCKYだ


深い…!
生きているだけでラッキー!だなんてなかなか言えない言葉だ。


仕事で悩んでいるひとは久しぶりに葉っぱ隊を見てみるのはいかがだろうか。見ているだけで幸せな気分になれるのが葉っぱ隊。


笑う犬の冒険がやっていたころは小学生だったんですが、めちゃくちゃ見てましたね。あとはウリナリや炎のチャレンジャーなどもよく見ていたため、小学生のころはウッチャンナンチャンを見ることが多かったなあ。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?