見出し画像

初めて帰宅ランで準備することと感想


ここから数ヶ月は突発的な業務がなくなり、そこまで残業せずに帰れそうなため、ずっとやりたかった帰宅ランをすることにした。


調べてみると勤務地から自宅までは約10キロ。
ジョギングであればとてもちょうど良い距離だった。


初帰宅ランデビューにあたって
持ち物をいろいろと考えたが、軽い方がいいなと思い、サロモンのリュックに最低限の荷物を詰めた。



※私が持っているのは旧モデル

【持ち物】
・ランニングTシャツ
・ハーフパンツ
・シューズ
・靴下

夏なので上着や防寒着が必要ないため
かなり少ない荷物構成になっている。帰宅ラン時には職場PCも入れて持ち帰ろうと思ったが、翌日も出社だし、初回の帰宅ランでは置いて走った。


また履き替えた革靴をリュックに入れて
走ったのだが、革靴重いね。当初は翌日はランニングシューズ+スーツ(ポロシャツ、スラックス)で出勤しようと思ったが、なんかダサくてやめた。


-----

いざ、帰宅ランスタート。


定時で上がったため、18時30分くらいからはジョギングすることができた。この時間だと少し明るいのがありがたい。


千代田線に沿って走りましたが
平日というのに人が多いね…


バナナマン聖地


途中走っていたら、かおたん発見!!
私は何を思ったのか、久しぶりのかおたんを見つけたことによって、チャーハン、餃子をテイクアウトしてしまった。


最初は手に持ちながら走っていたが
あまりにも走りづらかったので、リュックに詰めることに。おかげでリュックが餃子臭くなってしまった。


その後は青山霊園横を走り表参道へ。

表参道の交差点


平日なのにこんなに人が多い。
汗だくで走っているのは私だけだったので、少し恥ずかしい。


原宿駅を抜け、代々木公園へ。

引っ越してからは代々木公園で走ることが多いので、ここまで来ればいつものルートです。


代々木公園はいつ行ってもランニングクラブの練習があって、意識高い系ランナーが多くて、ビュンビュン抜かされます。


そして家へ到着

8.63キロ
1:16:09
8:49/キロ


遅え…!


ジョギングだとしてももう少し早く走ろう。


荷物が身軽となる夏の間は帰宅ラン、継続したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?