見出し画像

色々と試作中

メロンパンの中に明太子の入っているパンを今朝食べた。

金曜日は美味しいパンを仕事帰りに買って帰って、土曜日の朝に食べるのがささやかな楽しみだ。昨日は夫の好きなパン屋に行って、パンを買ってきた。
そしたら明太子の入ったメロンパンを見つけた。恐る恐る買ってみる。

うで、先ほど食べた。

これはメロンパンと明太子のハーモニーなのか?いや、でも味が喧嘩してないか?疑問に思いながら食べた。結論はよくわからなかった。夫はなんていうかな。


来週まで9−12時の時短勤務の予定だ。仕事が終わると帰りに博多駅でランチしていたが、毎日のことになると結構お金がきつい。今までお昼はおにぎり二個を、暑くない時期は家で作って持っていって、暑い時期はコンビニで買っていた。
ランチに1000円なんて、そんな毎日出せないよな、と思う。
眉カットのお姉さんに
「博多で500円のランチ、駅構内では無理だよね」
と話したら
「マックくらいですかね」
と言っていた。

多分、博多駅の構内ではなく、近辺のビルのテナントに行けば700円ランチとかもあるんだろうな。開拓しようかな。でも暑いしな。

家まで我慢するか、仕事終わりにリフレッシュルームでおにぎり食べて帰るかだな。


今までフレーバーティーが好きでよく飲んでいたが、水出しほうじ茶の旨さに開眼して、水出しほうじ茶ばかり飲んでいる。
博多シーフードうお田のお茶が買って帰れて美味しいので、好きだ。
博多シーフードうお田はお高いので、たまにしか行けないけどね。
今はとり田とコラボのめんべいも売っていて、それを買うのも楽しい。


うお田ランチで食べた。贅沢海鮮丼。
美味しかった!でもお高いので月イチだな。


ここ数週間で、新しい生活スタイルが始まって色々と手探りだけど、悪くはないんじゃないかなってのが今の所感。勤務時間や勤務日数はこの9年間で色々と変わってきたし、勤怠を安定させて働ければそれでいいんじゃないかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?