見出し画像

スタミナつけて乗り越える

寝ても寝ても疲れが抜けない。
一晩で9時間眠っても、翌朝げっそりしている。

8月から週5日の勤務体制になった。それまでは水曜日はおやすみの週4日勤務だった。3年前から体調を崩して休職した後、水曜日はおやすみになったのだ。あれはありがたかったなぁ。だけど、今回の休職明けで水曜日も出勤する運びになった。嗚呼。
それにしても、週の半ばにおやすみがあるのとないのでは身体の疲れが大違いだね。
週5日勤務になって、疲れの蓄積がひどくて、木曜日と金曜日は仕事中にエナジードリンクを飲んだ。はー、ちかれるばい。

とはいえ、仕事は13時には終わるので、帰りに博多駅で何かしらを食べて帰る。それがささやかな楽しみ。
大体、一食1000円くらいかかる。あたい、いつからそんな富豪になってしまったんだい?会社でお昼を食べていた頃はお弁当持って行ってたのにね。

今は体調不良の夫が悪い波動を出していて、悪影響を受けること、しばしば。
暑さとコロナと夫の悪影響を跳ね除けるために仕事帰りは、博多駅で美味しいものを食べて帰る。
牛タンを食べたり、水炊きを食べたり。ここぞとばかりに贅沢三昧。
それにしても、旨いものはいい。悪いものを吹き飛ばしてくれる。毎年8月はスタミナをつける為に大食いになって、毎年太る。
まぁ、これも致し方なし。冬になれば毎年痩せるし。

昨日は筑後川の花火大会に行く人でごった返していた博多駅。
眉カットに行けなかったよ。
コロナ禍とは思えんねーと思いつつ、いつコロナになってもおかしくないよなってことで対策グッズは抜かりなく。

昨日は疲れで夫婦共々発熱し、ヒヤヒヤしながら抗原検査キットを使ったけど、陰性だった。一晩眠ったら平熱に戻った。疲れは溜め込まないに限りますなぁ。

今日は一週早く、私の実家にお墓参りに行く。
お盆は夫の実家に帰る。
父が焼肉食べ放題ランチを予約してくれたらしい。それも楽しみだ。


スタミナつけて暑さとコロナと夫の悪影響に打ち勝ちましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?