スクリーンショット_2018-12-29_13

本物のオーガニックコットンとフェアトレードって知ってる?

まいど、おーきに!

レポート機能を気に入ってPC開いたモルスケです。

ボクが猫として好き勝手に人間の世界を見た話をご紹介しますわ。

みなさん、

僕が猫やからハッキリ言いますけど、

じつは日本はオーガニックとフェアトレードって、

めちゃくちゃ後進国で、自称?偽物?適当?すぎません?

なんかスッキリせん世界でしょ?

オーガニックコットンとフェアトレードに関して、

ほんまもんの国際認証を取れてる会社って少なくて。

この国際認証をダブルで取得している会社って、

実は、FCI フェアトレード・コットン・イニシアチブさんしか、

日本にはないの、知ってはります??

GOTS認証っていう世界基準があって。

畑から、糸にし、製品にし、染色し、製品にして、売るって。製品を作ってサプライ(供給)するまでに事細かく、タウンページ並みのぶあつーい規約があって。

全てをクリアできたオーガニックコットンだけがGOTS認証を取れはるんですけど。それも畑、工場すべて、それを製品化する企業も皆がGOTS認証を持っていないと×あかん!!っていう、スーパー徹底ぶりなんですよ。

そのGOTS認証とフェアトレードも徹底したクラスの認証を持ってはるFCIさんが、唯一、本物のオーガニックコットンを日本でされてはって。確かに日常でこのオーガニックコットン、質がいいな〜と思うものは、FCIさんがOEM(下請け)製造されている商品であることが多いわけで。

今回、ボクはここのコットン畑から作られた糸、製品もいろいろ触らせてもらって。特にコットンの糸がもう、絹かと!!!!しかも粗悪なんじゃなくて、めっちゃいい絹糸!!!

普通、このクオリティやと倍の値段はする、、、って、うちのお母さんはビックリしすぎて爆笑してましたね!お母さんはかなりな素材フェチなんですよ。まぁ、毛のないボクの繊細さには負けますけど。

そんなこんなで??ボクは、あなたの選ぶオーガニックコットン製品が、フェアトレード製品が、どうかFCIさんが供給されたか、OEMされたものでありますように!って祈りますわ!笑。

せやねー、祈る以外にボクができることは、このバックを紹介することなんですけどね。(お母さんは、さっきから、それが本題やろ〜ってせっついてくるんやけど。)

リターンで、FCIさんのめっちゃ上等のかわいいミニトートだしてはるんですよ。いろんなステキなもんと合わせて”今と未来パック”にして。

お母さんの好きなもんばっかり詰め込んだパックって、確かに福袋みたいで楽しいけど、写真がわかりにくいから。ボクが今日このレポート書こうと思ったんですけど、ちょっと猫としての責任っていいうか。

人間のしがらみで言えないこと、猫ならね!言えますんでね!間違ってても怒ったらあきませんよ、猫相手にね。さらっと流してください。

さらにボクの素敵な写真を待ってるファンも多いと思うんで、FCIさんがプレゼントしてくれはった素敵なお守り、見せてあげますね!

これね、雲の後ろに陽の光が漏れてるんですよ。幸運の印なんですって。オーガニック&フェアトレードの製品の残布なんです。さらにね、コットン畑の奥さんたちがね、手仕事で作ってるんです。泣けません?愛が溢れすぎてません?

どう思います?欲しいですよね?首に巻いたり、腕に巻いたり、バックにまいたりするんでしょ?人間って。オサレやしね!

お母さんに頼んどきますね!次の4月のイベント用のリターンでは、これだして。日本で買えないらしいんでね、みんなが買ってくれへんと、輸入できへんのでね。ブリーさんも欲しいらしいんでね。そんで、今回のミニトートにつけてみてくださいよ。めっちゃかわいいんでね!

ほな、とりあえずこのね、ミニトートのリターン買ってくださいね!!ボクとお揃いでね!!!

”色やサイズは希望があれば、決済時の備考欄に書いてくれたら、先着順に優先していきますんで”って、お母さんも言ってましたんで!ゴミ作るより、ゴミ減らしたいし、もともと本物の宝物作ってはる会社なら安心ちゃいます?

置き換えでいいですやん。野菜かって、毎日食べるんやから、たまにはwarmerwarmerさんの古来種野菜食べはって。
バックかって、いのちの感謝祭で選ぶとか、置き換えてくれはったらいいですやん。人にも地球にも優しい本物で、しかも最高級品で格安で。

えーことしかないですやん。

しかもリターンで応援できるって!良かったですね!善きコトしかない!お母さんは、買ってくれはる人も平等な善きコトFOUNDERや、いうてはりますもんね。このボクのレポート読めた人、ラッキーやねーよかったねー!!

ほなまた、

おーきに!おーきに!おーきに!祭りのモルスケでした!!愛を送ってるでぇ〜



この記事が参加している募集

おおきに!おおきに!おおきに!祭りのモルスケさんやでーー!!!いのちの感謝祭@IID世田谷ものづくり学校 よろしくやでーーーみんな、ちっちゃな善きコトFOUNDER(創立者)になって楽しもな!!!