見出し画像

心にヴェノムを飼おう。

今、ヴェノム2が公開中ですね。

以前、奥さんが撮りためしてた地上波のヴェノムを
ながら見してたので、詳しい経緯と設定はわからんのですけど、
どうやら地球外生命体が人間に寄生して、凶暴化したり、
すごいパワーと変化能力で敵と戦ったりするみたいなんです。

んで、主人公にも寄生するんですけど、
このヴェノムが結構ワガママなんですよ。
寄生した主人公の体の中で会話するんですけど
飯を食わせろとか言って、変身して人間食おうとしたり、
主人公がこうしたいって言っても、平然と拒否したり、
要するに自分のやりたい事しか言わんのです。

それ見て僕は気づいたんですよ。
ハッ!僕ら日本人に足りないのはヴェノムなんじゃないか!」と。

例として挙げますと。

奧さん「あなたー、食器洗ってくださいよー」
僕「ああ、わかったよ。早速やるから・・・。」
ヴェノム「嫌ダ。俺ハ皿ヲ洗イタクハ無イ。オマエガ洗エ」
(この時、普段使わない野太い声で言いましょう。
イメージとしてチョコプラの監禁のネタの時の長田です)
僕「わりぃ・・・。僕はやりたかったんだけど・・・。
ヴェノムの奴がさ・・・。この穴埋めに今度ピザおごるからさっ」

どうです。今まで断り切れなかったあなたも
ヴェノムを通すと、すらすらと断れましたよね!
これはライフハックを見つけたといっても過言ではありません。

ただ、一つだけ難点があって、
ヴェノム自身より奥さんの方が強かったら、
このライフハックは意味をなさない
ので、
それだけは注意してください。

ウチですか?瞬殺でしたよ、瞬殺。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?