見出し画像

【仕事終わったー‼️\(^^)/】久しぶりのミス連発!いつもなんで緊張するんだ?!🤔😨

自己紹介に
悩みぐせをやめたい
と書いた

いのっち です

でもやっぱり悩みたいみたいです

前はかなりぐちょぐちょ悩みました
解決策もなくただただそのことを考える

今はとことん考えて解決の糸口を考えるか
開き直るか
まで考えます

結局は悩んでるんですけどね😆

昨日のお仕事
久しぶりに仕事の大きなミスからの連鎖3つミス
先輩たちのフォローのおかげで
大きな影響は出なくてよかった😮‍💨

最初のミスが
思い込みミス、そこから信じられないくらい
頭真っ白ミス

げき落ち込み
今日休日、一日中考えた

最初のミスを引きずるのは何故

ミスする自分を許せない
なんでなんで
と切り替えられずに
頭ん中真っ白に

こんな時も周りの声が気になる
どーなっちゃってんの?
だいじょーぶー⤴︎?
クスクス🤭
2人の先輩は落ち着いてと声をかけてくれたりしてくれたけど

あとは関わらないようにしているのがわかる

やっちゃいました😅次気をつけまーす!
明るく言いたい

言えないのはやっぱり人の目を気にするから

結局自分も人も信じてない

色々考えた

働いて3年だけどいまだに緊張する
適度な緊張の時はいいけど
ちょっとしたきっかけで緊張MAXになり頭真っ白

なんでいまだに緊張する?

自分の問題なんだ
やっぱり
仲間外れになりたくない
バカにされたくない

とおもってる

ありのままだとダメ

こんなことが深〜いところでぐるぐるしちゃうんだろうな

例えば
他の人が私のような状態になってるのを見たら
馬鹿にしたりしないし
そういう時あるある!
同情?共感?する

なのに
自分の時は
なんでこんな思い込みミスするんだ?
自分のアホ!

周りの人は
あーやっちゃってるよ。あーあ。
みたいに
思ってる

と妄想する

実際そうされてた時もあったから仕方ない
でも今は違うのに

ぜーんぶ自分の問題。

今は、開き直るしか解決策が浮かばない

1、仕事に集中。基本事項の確認
2、緊張しない工夫(ストレッチや水飲みタイム)
3、仕事中の楽しみを作る
4、嫌われてもいい、ミスしてもいいと開き直る

長年しみついた考え方に囚われてきたから
難しいと思うけど、やってみようと思う

こんな感じですが

noteを始めて
ここに自分の気持ちを書くようになって
自己啓発系の動画を見たり
本をよんだりしながら

自分の状態は
上がり下がり
でもちょっとずつ上がっている気がする

それはいちばん無理だろうなーと思ってたこと
記事にもした
長女への執着を断捨離は
今のところなぜか順調!

そして
最近お義父さんのお葬式から主人の兄弟たちが
口論になり
主人は頭を抱えていた

私が主人の気持ちを聞いて
質問していくうちに
主人の気持ちが落ち着き、考えがまとまり
口論せずに兄弟と話し合うことができた

そして
次女は彼氏と口論になり
眠れないと言うので
話を聞いていくうちに
考えがまとまり
落ち着いてきたようで
よく眠れたみたい

そんなわけで
主人と次女から感謝されました😁😁
話聞いて質問しただけなんだけどね😉

これって
私が今までnoteに書いてきたようなことが
悩んで色々考えたことが
無駄じゃなかった?
役に立った?
のかなー。。なんて。

そうだったら
S先輩に感謝だなあ😁

まだまだ
自分のことで
いっぱいいっぱいだけどね🙂

ご機嫌でいる、楽しいこと考えるって難しい😅

今に集中する!
自分のご機嫌をうかがってご機嫌な1日に!
笑顔幸せ感謝を忘れずに!

ありがとうございました😊





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?