見出し画像

やっぱり不安になるとここに戻る。出発の日なのにやらかした

昨日は次女の入社式でした
いのっちです

もう、手が離れたと思ったのに
気持ちが離れられなかったんだなー
という出来事がありました

次女の勤務形態が
通常勤務プラス研修1時間
10時間拘束の9時間労働

そして
退職金が出ないらしい

と話してきた

えっ???
小さな会社だから仕方ないけど
ちょっと心配になってきた

よくわからないまま

大丈夫?
退職金でないっておかしくない?
勤務も8時間労働以上はどうなの?
ほんと大丈夫?
ブラック企業なの?

心配になって捲し立てて質問した

次女は真面目な子

テーブルに頭を打ちつけて泣き始めた

そんなこと言わないで!!

過呼吸になり
床にうずくまった

心配しているとはいえ
私が言いすぎた
反省

次女の背中をさすりながら
謝った

無理しない程度に頑張ってみよう
心配じゃなくて応援する

そう言った

今までこういうことはあまりなかったけど
2年前くらいから過去2回ほど
過呼吸になることがあった

過呼吸って
本当は感情を吐き出したいのに
喉まできてるのに
出せないとなるんじゃないかな

感情を吐き出すのが苦手なんだな

確かに次女は反抗期はなかった
(逆に長女は生まれた時から今も反抗期🤣)

今だって
うるさい!私が決めたんだからと色々言わないで
ってクッションの一つでも投げて暴れればいいものを

言わないでの一言で終わってる

私、本当に反省。

もう次女を手も気持ちも手放そう
心配しすぎだった
自律できるよう自信が持てるよう
応援しよう

まずはがんばれ私
がんばれ次女

仕事は集中!
笑顔と感謝を忘れずに!
ありのままでオッケー!

ありがとうございました☺️

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?