見出し画像

本田健の人生相談を聞いて〜集中力

自分とのお喋り、呟き、

とにかくアウトプットしたい

いのっちです

昨日は

朝から

カードの明細を見るのに

サイトのIDとパスワードがわからず

変更したりなんだり

をやってしまったら

時間はあっという間

そしたら

もうやりたいことが止まらず

昨日のnoteを投稿したり。。。

細かいことを調べたり

ほんとは犬の散歩を優先したいのに

後からできる自分を優先してしまった。。。


自分を責めてる自分がいる訳です

娘が

「どっち道やらなきゃいけないことなんでしょ?
 ならいいんじゃない?」

なるほど💡

なんでそうやって捉えられないかなー私

とまた自分で自分を責める。変態出ちゃってます。

昨日のポットキャスト

本田健の人生相談を聞いて

やりたい事が沢山あってどれも中途半端。何から手をつけていいか。。。

というお悩みだった。

わかるぅー‼️

質より量で勝負!

数打ちゃ当たる🎯戦法!

やりたくなったらやって

飽きたらやめる。

やりかけがたくさん!

そーいえば、毎日の生活の中でも

やりっぱなしがたくさん。



さて、本田健さんのお答えは

どれか一つに絞って専門性を持ちましょう

ということだったと思います。

お答えの中に集中力散漫はADHDの傾向との言及があり

まぁ今更ながら、改めて、私はちょっと一般の人とは違うんだなぁーと改めて自覚

さてさて

専門性って。。

何に絞ったらいいのかな?

また悩んじゃう😆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?