見出し画像

いいね👍

先日からInstagramの一記事あたりの「いいね」の総数が,本人以外からは見えなくなった。
また,共通のフォロワーが「いいね」を押さなければ,誰が押しているかも分からない。

自分自身はステキな写真や記事だったら気楽に「いいね」をしていた。今もそのスタンスは変わっていない。

一方で,「いいね」の総数がInstagramのバスったかの指標となっていた。
同時に,この総数とフォロワー数がある程度相関的でもあった。

この変更は一般人にはほぼ意味はないと思うんだけど,ビジネスに使っていた人はどうなんだろう?

ふと,疑問に思った次第。



#日記 #エッセイ #雑談 #徒然なるままに #いいね #いいねとは #Instagram #いんすたぐらむ #承認欲求 #疑問


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?