見出し画像

【あなたが毒親育ちのつらい境遇から立ち直った経験はきっと誰かの希望の星になります】あなたの存在は誰かの希望の星です!

オーストラリア@パースより
こんにちは!!

先日は初めて

『自分の居場所は自分で作ろう!』

インナースペース通信@パース
というメールマガジンを
初購読者の方へ向けて配信しました。

このブログから初めて
登録してくださった方がいて
とても嬉しく思っています。

また読者の方も初めてなので
まるでお手紙を書いている
ような気持ちになりました^^

このメールマガジンは
毒親育ちでつらい経験を
してきた仲間だけが集い
毒親育ちでも
自分で自分を幸せにできる!

そんなメッセージを
配信していく予定です。

よかったらあなたも
仲間になりませんか?

スマホはこちら
PCはこちら

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

本日は久しぶりに
ワイルドフラワーエッセンスの
メッセージをお届けします。

毒親育ちの境遇の人たちは
親から殴られ続けても
親から暴言を吐かれ続けても
家庭内で逃げ道もなく
自分の心を殺すという
方法でしかその家庭で
生きていけなかったと思います。

そんな絶体絶命な状況が
慢性的に続いてしまっていると
閉塞感でいっぱいでしょうし
幼かった私たちは
あらゆる可能性が閉ざされて
しまっていたと思います。

そんなどうしようもなく
つらい状況から
希望の光を見出し
新たな気づきをもたらします。

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

あなたが毒親育ちの
厳しい環境で
命を絶たずに
生き続けてくれたこと。

その経験そのものが
今、同じような境遇で
苦しんでいる誰かの
希望の光になるはずです。

私も幼い頃は
ただただ身体的な命を
繋いでいただけで
心は何度も自分のことを
殺し続けてきました。

それでも
生き続けてきたことで
こうやってブログを通して
たくさんの読者の方々と
繋がることができて
私はとても嬉しく思っています。

それではまた!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?