見出し画像

【中途社員紹介!】専門職から営業職に!個人ではなく”チームで”成長を!【札幌 東京 ベンチャー】

会社の各SNSのまとめはこちらから!
(noteでは載ってない情報もたくさんあります)
↓↓
https://lit.link/inhousecommit

✦・━・✦・━・✦・━・✦・━・✦・━・✦・━・✦✦・━・✦・━・✦・━・✦・━・✦・━・✦・



初めまして!
道東の田舎に舞い降りた天使とは私のことです。(冗談です)
改めまして、斉藤彩夢(さいとうあゆめ)と申します!以後お見知りおきを!
簡単な自己紹介をさせていただきます!

✦・━・✦・━・✦・━・✦・━・✦・━・✦・━・✦

【プロフィール】
名前 : 斉藤彩夢(さいとうあゆめ)
生年月日 : 1999/09/09 (今年でぴっちぴちの25歳です)
出身 : 鍛高譚のしそが特産品のあの町です。(気になったら調べてください笑)
趣味 : カラオケ シーシャ(シーシャ好きの方いましたら速やかに私までおすすめのシーシャ屋さん教えてください!!!!)
好物 : ラーメン(豚骨派) お酒(開幕は必ずビールです)
前職 : 保育士

ざっとこんな感じでしょうか!

✦・━・✦・━・✦・━・✦・━・✦・━・✦・━・✦

【生い立ち】
4歳の時には美容(?)に興味を持ち始めたようで、
自分で髪の毛を切り、母の度肝を抜いてしまうくらい美意識が高かったです。(お転婆なだけです)

(「ま・え・が・みを切りすぎた♪」が脳内再生されました by広報なげい)

高校は毎日バスに1時間揺られ釧路の高校に通っていました。
3年生の頃には9つ上の兄の職場が高校と近い所に決まり、寝坊した時には兄を足に使うというなかなかなお嬢様気質でした。(なんなら後半は起きようともしてませんでした笑)

そんな優しい兄も今ではパパで、私はおばさんです笑(下に甥っ子と撮った写真があります)
部活は野球部のマネージャーをしていました! 大変でしたがやりがいがあったので今でも社会人野球のマネージャーしてます!

高校卒業後は田舎を飛び出し、大都会札幌へ!
保育士になるべく専門学校に3年間通いました。 学生時代は、
「7の付くコンビニ」と「くっせーになる味〜 の某人気ラーメン屋さん」
でバイトをしてました! 卒業後は3年間保育士として務めました!

(写真は甥っ子くんを抱っこしてる私です!by斉藤さん)

【入社までの経緯】
転職を決意した経緯としましては、
口から産まれたのか」ってくらい人と話すことが好き

「それを仕事にしてみたい!」
「自分の努力が良くも悪くも数字として表れる仕事に就いてみたい!」
「転職するなら20代前半のうちだ! 」


と思い営業職に飛び込むことにしました!


【インハウスコミットを選んだ理由 】

前職は営業とは一切関係ないお仕事をしていたので転職を決意したはいいものの、かなり不安でいっぱいでした。

そんな時に転職をサポートしてくださったエージェントさんからインハウスを紹介して頂きました。未経験の私にとって、個人ではなく"チームで" という方針に魅力を感じ、入社を決意しました!


入社してもうすぐ2ヶ月。 思うように成績を残すことができなかった日にはしょぼーんとやけ酒をする日もありますが、周りの社員さんやアルバイトさんの暖かさに包まれているおかげで毎日楽しくお仕事が出来てます!

今は支えられてばかりの私ですが、ゆくゆくは周りの方々を支えていける人間に、そして引っ張っていけるような人間になりたいと思ってますので是非斉藤の成長を暖かい目で見守ってください♡

最後までお読み頂きありがとうございました!

✦・━・✦・━・✦・━・✦・━・✦・━・✦・━・✦✦・━・✦・━・✦・━・✦・━・✦・━・✦・

「もう少し会社について知りたい!」と思った方はこちらから他の投稿も
ぜひ見てみてください!(基本土日以外は毎日投稿してます)
↓↓
https://lit.link/inhousecommit

ではまた次回の投稿でお会いしましょう!!(^^)!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?