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十如是事と阿仏房御書
そうじて信力行力の南無妙法蓮華経如来・理性の如来と事実の上で無作の三身即一の本覚の如来を行じる信力行力の南無妙法蓮華経如来
仏力法力の御本尊法華経・仏力法力の南無妙法蓮華経如来、仏力法力の妙法御本仏は勝れ、信力行力の妙法弟子檀那等は劣る、本勝迹劣の信心
信心の根本は本勝迹劣、余(その他)の信心は枝葉なり。
引用はじめ”
十如是事 正嘉二年 三十七歳御作
我が身が三身即一の本覚の如来にてあ
一晩で足が伸びた体験談と十如是事
昭和時代の事、生来小児麻痺で短かった片足が、一晩で音をたてて伸びた創価学会員の産婦人科医院勤務看護婦さんの体験談がありました。人間生命の健康回復力蘇生力生命力・命の本地・妙法の信力行力と仏力法力の妙法・仏法の仏力法力に対して、医学科学教育研究の学識が遅れていた為か、聖教新聞体験談の記事に掲載されなかった。妊産婦体内胎児の時に、足の遺伝子等に化学物質等で怪我をさせられた生来の小児麻痺の人々に希望を与
もっとみる一生成仏抄と三世諸仏総勘文教相廃立
”深く信心を発して日夜朝暮に又懈らず磨くべし何様にしてか磨くべき只
南無妙法蓮華経と唱へたてまつるを是をみがくとは云うなり”
”五行とは地水火風空なり五大種とも五薀とも五戒とも五常とも五方とも五智とも五時とも云う、只一物・経経の異説なり内典・外典・名目の異名なり、今経に之を開して一切衆生の心中の五仏性・五智の如来の種子と説けり是則ち妙法蓮華経の五字なり、此の五字を以て人身の体を造るなり本有常住なり
ヒットラーの妄想社会観卍軍事商主催世界経済フォーラム等罪閥系ボーグ人間計画 VS 人権尊重循環文明科学技術
三世常恒の御利益久遠元始の十界の一切衆生の主師親三徳御本仏日蓮大聖人の本眷属信力行力の南無妙法蓮華経如来の本地を磨き顕す勤行唱題仏道修行広宣流布の常住仏性並びに衆生本有の慈悲心健康平和幸福万行万戒の功徳を納功徳聚法華の当体妙法の当体蓮華証得を志す人々は、
仏力法力の分身散体本地の御本仏法華経(根本尊崇)御本尊に、
現当二世顕冥悉知を祈念し、国際的極悪僭称増上慢・国際的組織犯罪(搾取連合団)シンジケ
地涌の菩薩・四大菩薩・本法・資料類聚
抜苦与楽のうえに振る舞えの意味も含まれている
極善性・仏性法性・因行果徳倶時の一法・種智・妙法蓮華経
元初の一念一法界・仏法界・一切種智・南無妙法蓮華経
"
涌出品一箇の大事
第一 唱導之師の事
御義口伝に云く涌出の一品は悉く本化の菩薩の事なり、本化の菩薩の所作としては南無妙法蓮華経なり此れを唱と云うなり導とは日本国の一切衆生を霊山浄土へ引導する事なり、末法の導師とは本化に限ると云うを師と云うな
義浄房御書と法華経文底独一本門寿量品本因妙の教主御本仏の御金言
"義浄房御書
御法門の事委しく承はり候い畢んぬ、法華経の功徳と申すは唯仏与仏の境界十方分身の智慧も及ぶか及ばざるかの内証なり、されば天台大師も妙の一字をば妙とは妙は不可思議と名くと釈し給いて候なるぞ前前御存知の如し、然れども此の経に於て重重の修行分れたり天台妙楽伝教等計りしらせ給う法門なり、就中く伝教大師は天台の後身にて渡らせ給へども人の不審を晴さんとや思し食しけん大唐へ決をつかはし給ふ事多し、
一生成仏抄と十如是事と当体義抄送状と当体義抄の冒頭部分と御義口伝常不軽品三十箇の大事第廿八究竟即礼拝住処の事
”一代の肝心は法華経法華経の修行の肝心は不軽品にて候なり、
不軽菩薩の人を敬いしはいかなる事ぞ
教主釈尊の出世の本懐は人の振舞にて候けるぞ、
穴賢穴賢、賢きを人と云いはかなきを畜といふ。”
”常不軽品三十箇の大事
第廿八究竟即礼拝住処の事
御義口伝に云く凡有所見の見は仏知見なり、
仏知見を以て上慢の四衆を礼拝する間
究竟即を礼拝の住処と定むるなり云云。”
「仏力法力の分身散体本地の御本仏法華経
順縁広布大願成就の為の祈りの叶う理由比喩蓮華・祈祷抄と祈祷経送状と物語風仏教一代聖教解説・聖愚問答抄
"日月衆星は我等が眼に見へて頂上を照し給ふ、江神河神山神等も皆法華経の会上の諸尊なり" "地涌千界の菩薩虚空に星の如く列り給いて,諸仏の果分の功徳を吐き給いしかば宝蔵をかたぶけて貧人にあたうるがごとく崑崙山のくづれたるににたりき、諸人此の玉をのみ拾うが如く此の八箇年が間珍しく貴き事心髄にもとをりしかば" ”比喩(蓮華)は事相を顕す
引用はじめ”祈祷抄
文永九年 五十一歳御作 本朝沙門
御義口伝 普賢経五箇の大事と法体
”法体と云うも全く余には非ずただ南無妙法蓮華経の事”
”六に法体に約するとは法体とは本有常住なり一切衆生の慈悲心是なり”
”事行の南無妙法蓮華経の五字並びに本門の本尊未だ広く之を行〜”
本門の本尊=法体
総別の二義
仏力法力の妙法
仏力法力の御本仏日蓮大聖人の宝号南無妙法蓮華経
本化信力行力の妙法
弟子旦那等の色心命の十如是円融三体の本地
信力行力の南無妙法蓮華経
引用はじめ”普賢経五箇の大事
御本尊は「更賜寿命」の大法 山形県記念勤行会昭和58年4月19日山形池田講堂
”南無妙法蓮華経の力、南無妙法蓮華経の実感はいかなるものかを体験しようと思い、数百万遍の唱題をした。そこからいっさいの確信をもつことができたといってよい。”
広布と人生を語る第4巻(p271〜275)より引用はじめ”
私は十九歳で入信し、創価学会とともに三十数年間、さまざまな坂を乗り越えてきた。入信してまず私は、御本尊は(仏力法力の)南無妙法蓮華経の当体であられる、また、(御本仏)日蓮大聖人も
国際的組織犯罪シンジケートの災難犯罪の取り締まりと道理に叶った世界に改善・・・
やがて明らかになる真偽、情報組織の流す情報に70%の真実と30%の嘘があり、ヴェルナー・フォン・ブラウン博士の遺言に”ナチスに宇宙人詐欺のシナリオがある〜”...情報組織や軍隊組織の集積情報にナチスの宇宙人詐欺の準備のための操作情報・データー証言写真等が集積されている可能性は有る。いずれにしても地球在住の人類人間で無い、高等な知的生命体は、宇宙自体が、今本時の娑婆世界(〜百万億那由多阿僧祇国の娑婆
もっとみる抜苦与楽の御意の御本仏法華経に常住仏性並びに衆生本有の慈悲心健康平和幸福の祈念
今本時の娑婆世界の本化国主虚空蔵菩薩一人より天地に充満の無量の眷属に至るまで、天上天下の十界の一切衆生各自の色心命の十如是円融三諦の本地、そうじて信力行力の無作の三身即一本覚のそうじて信力行力の南無妙法蓮華経如来のそうじて信力行力の常住仏性ならびに衆生本有の慈悲心所具の法華経守護の釈迦多宝境智の二仏そうじて上行菩薩等、御本仏日蓮大聖人所持の妙法の仏力法力の広大深遠の妙用により、信力行力を生じて、惑
もっとみる青年訓(戸田城聖創価学会会長昭和26年11月1日:巻頭言より)
”日本に聖誕の救世主(三世常恒の御利益主師親三徳大慈大悲)御本仏日蓮大聖人の教え信仰し最高唯一の宗教の力によって、人間革命を行い人世の苦を救って各個人の幸福境涯を建設し、ひいては、楽土日本(注釈:常寂光の世界地球社会・常寂光の地球天体及び常寂光の今此三界仏国)を現出せしめん事を願う者である”
引用はじめ
”新しき世紀を創るものは、青年の熱と力である。
吾人らは、政治を論じ、教育を勘うる者では
三災七難と広宣流布:戸田城聖全集4巻第三回築地支部総会:昭和29年9月19日
”御本仏日蓮大聖人様の御出現の根本は『南無妙法蓮華経』という法門によって、日本中いな東洋中いな世界中の人々をしあわせ(注釈:健康平和幸福を含む常寂光の当体の妙理をあらわす)にするためです”
戸田城聖全集4巻講演編P191、第三回築地支部総会昭和29年9月19日 於、東京中央大学講堂、三災七難と広宣流布より
引用はじめ”よくいわれる広宣流布ということについて、一言申し上げます。広宣流布とはどうい