見出し画像

お父さんお母さんにおすすめしたい無料写真アプリ6選!


写真撮影〜保存までお父さん・お母さんにおすすめしたい無料写真アプリを思い出を作るカメラマンそしてお父さん視点で6つご紹介させていただきます。

写真撮影・加工

「Foodie」 

画像1

豊富なフィルターで食べ物写真に特化した撮影アプリ

写真撮影アプリのパイオニアである韓国「SNOW 」プロデュースの食べ物撮影に特化したアプリ。

専用フィルターが40種類以上あるため、料理以外にも人物、風景などさまざまなロケーションで利用可能です。

さらによく使うフィルターのカスタマイズ、外食時に気になるシャッター音オフ機能、真上撮影機能など料理撮影に便利な機能満載。

画像2

被写体の真上に来たら画面が黄色に変わりシャッターチャンスを教えてくれます。料理以外の物撮りにも使える便利な機能です。
斜めから撮るとイマイチでも真上から撮ると絵になるものって結構あるんですよね。

シンプル・直感的な操作で汎用性の高い撮影アプリが1つスマフォに入っていると大変便利です。

運営会社:SNOW INC. 




「Snapspeed」

画像3


細かい編集機能でスマフォでプロ並みのレタッチ

Google社が開発した写真加工・編集アプリ。以前は有料サービスであった事もあり、細かい点まで機能十分。

一部だけの明暗調整、シミや汚れ除去、不要部分の塗りつぶしなど初心者でも簡単な操作で部分調整ができます。

光線状態の影響で隅っこだけ少し暗い箇所だけを修正したい。このような部分修整も可能です。

私の仕事がなくなるくらい優秀なアプリです。

画像4

運営会社:GoogleLCC 

Google

app




写真共有SNS


写真や動画を無料・容量無制限で残せるアルバムアプリを2つご紹介します。

「Wellnote」

画像5

静止画・動画(1分まで)アップロード共に容量無制限で保存可能。

お子さまのオリジナルスタンプが作れたり、成長記録を残せたり、オリジナルフォトカレンダー(初月無料)、フォトブックの作成サービスとバラエティ豊か。

お子さまの成長を思い出に出来るストレージサービスです。

毎月550円で月30枚までの写真をプリント・郵送してくれるお得なサブスクリプションサービスもあります。

送料込みなのでめちゃお得なプレミアムサービスではないでしょうか。

運営会社:ウェルスタイル株式会社 




「みてね」

画像6



静止画・動画(3分まで)アップロード共に容量無制限で保存可能。

閲覧履歴もついていて家族しか見ることが出来ないセキュリティーも安心の機能です。季節ごとにアップロードした動画を1秒ずつ切り取ってつなぎ合わせた1秒ムービーが人気です。

こういうの弱いんですよね。知らん子でも泣けてくる(笑)

また思い出の写真の中から自動でフォトブックを作成・提案してくれるなどAIを活かしたサービスが充実。シンプルでUI・UXの非常に高いアプリだと思います。

定期的な1秒動画プレゼント・動画が10分までアップロード可能・商品送料無料など追加機能満載の月額480円のサブスクもあります。

運営会社:株式会社ミクシィ




どちらも小さいお子さまだけでなく家族アルバムとしての利用価値も十分!遠く離れた親御さまとも思い出がシェアできます。

これからますます増える撮影データ。「可愛かったあの頃の写真はどこー?」とならないように今のうちに整理しておきたいですね。


写真加工サービス

「ALBUS」

画像7


ましかくプリント毎月8枚まで無料

9㎝四方の可愛いましかく写真を月8枚まで無料で郵送してくれるサービスです。(送料 別途220円)過去の写真や9枚目以降も20円/1枚でプリント可能です。

1年分の写真が飾れるお洒落なオリジナルアルバム(通常価格2,400円※初回・SNSシェアによる割引あり)も販売しています。

小ぶりなましかくプリントが何とも言えずちょうどいい感じなのです。色んな写真関連アプリがありますが、写真を飾る・残す事に特化した素晴らしいサービスです。

運営会社:ROLLCAKE株式会社 




「nohana」

画像8


フォトブック毎月1冊無料

スマフォから選んだお気に入りの写真を28Pのフォトブックにして毎月無料(送料のみ負担 275円)で郵送してくれるサービスです。

写真は20枚まで挿入することが出来てレイアウトも簡単なのでお子さまが生まれたばかりのご家庭など撮影枚数が多い方には本当におススメです。作品を作る楽しみが味わえます。

無料のものでも品質は良いのですが、オプションで高品質フォトブック、選べる表紙、ギフトパッケージ 他プレミアムフォトブックまで用途に応じた商品選択が可能な点も魅力です。

ご家族だけでなく色んな用途で使えそうですね。

運営会社:株式会社ノハナ



撮る、残す、作る、見返す。

データ、プリント、フォトブックとさまざまな楽しみ方が可能です。

写真を撮る楽しみが広がりご家族の素敵な思い出が増えると嬉しいです☺️





(2020年7月28日時点の情報です。詳しくは各アプリサイトにてご確認くださいませ。)

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

おすすめアプリ

最後までお読みいただきありがとうございました。 いただいたサポートは他のクリエイターさんのサポートと奥さん子どもにあずきバーを買ってあげたいです。