見出し画像

1歳3か月の息子の身体能力がすごい

私の息子は不妊治療による顕微授精でありがたいことに元気に産まれてきてくれました。お腹にいた時から手足が良く動く子だとは思っていましたが、出産後も常に手足をバタバタしたりと落ち着きがありませんでしたw

そんな息子ももう1歳と3か月・・・月日が経つのは早いものですねw

何故身体能力が凄いと思うのか!?

これは完全に主観的な感想ですが、公園に遊びに行った時などによく何歳ですか?と聞かれることがありますが年齢を言うとかなりびっくりされます。成長記録的には一般的な範囲から比較して中の上くらいの体格ですが、とにかく走り回っています。

公園でのエピソード

近所の少し大きめの公園での出来事ですが、妻が不妊治療(2人目)のため病院へ通院中の間、一時保育に預けることができなかったため午前休みを取得し息子と公園へ行き遊具で一緒に遊んでいました。

とは言えまだまだ身体も小さいので遊べる遊具と言ったら限られてはいるのですが、網状の綱でできた遊具で登ったり下りたりするやつありますよね(正式名称分からずw)

細かい網目のものは遊ばせていたので抵抗無く渡れていたのですが、今回のは結構網目が大きく足元をしっかり踏んでいかないと穴に落ちてしまいます。そんな不安定な足元もしっかり踏みつけながら、結構な角度のある遊具を得意げな顔でどんどん上に登っていった時はかなり衝撃的でした。

子を始めて持つ親として一般的な同年代の子の成長度合いが分からず比較できないとは言え、個人的には中々の身体能力の持ち主では無いかと思っていますw

今後の成長が楽しみですw

#子どもの成長記録

#不妊治療

#出産

#子育て

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?