見出し画像

【番外編】はじめまして!!遅れました🤦‍♀️📣

1.自己紹介
2.なぜこれを始めたのか?
3.今後の目標
4.まとめ

1.自己紹介


はじめまして!
投稿してから日が経ったときに
自己紹介をするのを忘れていたので
今回は自己紹介をしようと思います!笑

簡単な自己紹介

▫年齢

25歳

▫出身地

千葉県

▫仕事

・日本1位、世界第2位(2020年現在)の
アパレル企業でのマーケティング
・Infinity Japanと
アパレルブランドVOTREVERTUを設立

▫趣味
映画、芸術、ファッション
香水、音楽、 読書、写真

好奇心旺盛なので多趣味です、、笑


Instagram : @votre__vertu

アパレルブランドは
大学時代の友人2人と立ち上げ、
今は21ssに向けて準備中です!

2.なぜこれを始めたのか?


結論から申しあげると、

多くの人に自分の可能性を信じ、
チャレンジして欲しい!

と思ったからです。
ここから1つストーリーを話します。

これは転勤先での職場での体験談です。
職場では日頃から
会社や人間関係、社会など
自分の周りへの”不平不満”を
言っている人が多かったのです。

これはどの時代もどの地域でも
見られる風景なので、
皆さんも経験あるのではないでしょうか?

でも考えてみてください。
その環境を選択したのは誰ですか?
その環境を選択したのは誰でもない、

貴方自身のはずです。

自分はここで、

「自分で選んだ道なのに、その道に対して
不平不満を言っているのはおかしい。」

と思い、
なぜそういう状況になっているのかを
考えたり、その人たちに聞きました。

それでわかったことが2つあります。

①やりたいことが見つからない
②やりたいことがあってもやり方がわからない

この2点から、
不平不満を言う人は
目標をそもそも持っていない人や、
目標に対してどう動いたらいいのか
わからない人達ということです。

僕はここでその人たちに向けて
1つの質問をしました。

「貴方は何が出来ますか?」

この質問がこのストーリーの本質です。

つまり、
彼らは自分の出来ることが少ないから
目標や理想に向けて動くことが出来ず、
周囲への不平不満を言うしか出来ない

自分のやりたいことに挑戦するために
出来ることを増やさないといけない。

人が出来ることを増やしたい!と思い、
だからビジネスについて
発信しようと思いました!

3.今後の目標

やりたいは多いです!!

ただ1つの大きな目標は、

小学生も参加している
ビジネススクールを作ることです!笑

4.まとめ

出来ることを増やして、
やりたいことに一生懸命になれる人生
にしていきましょう!!

今後も、有益な情報を発信していきますので
よろしくお願い致します!!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?