見出し画像

週間PV記録6:週間2000PV再達成!

6週間前から始め出した
毎週土曜に行っているPV記録です.
いつの間にか1ヶ月以上も続ける事ができています.

先週は出張があった為,
殆どnoteを開く事が出来ませんでした.
来週と再来週も出張があります.

どうにかnoteを少しでも,
更新できる様にしたいと思います.
それ以上に,
英語学習・ポルトガル語を,
続けられる様に頑張ります.

数字は全てではないと
思っているのですが,
やはり増えると,
とても嬉しいです.

将来的にブログ開設を,
考えているため記録を取っています.

今週は,
本業の方がとても忙しく,
締め切りがある為,
ストレスの多い週でした.

それでも,
先週の遅れを取り返すべく,
今週は書きました.
読んでいただいた方々,
ありがとうございます. 


フォロー・フォロワー 

フォロー 119
フォロワー 258
記事数90 (下書きも含め) 

グラフ

今週は先週できなかった分を
取り返すべく,
頑張りました.

なんと258人の方々に,
フォローしていただけています。
本当にありがとうございます!!
とても励みになっています.

当たり前ですが,
良い記事を高頻度で,
発信していく事が,
重要なんですね.

また今週から,
投稿する時間帯も
気にする様にしてみました.
まだ結果としては,
出ていませんが,
何か変わってきたら
報告したいと思います.

週間PV

週間(1月14日ー1月20日)
ページビュー 2268
スキ 265

グラフ

先々週に初めて2000PVを超えました.
まさかこえるとは思っていませんでした.
今週も、再び2000pvを越え,
最高記録を更新する事が出来ました.

みなさま,
いつも記事を読んでいただき,
本当にありがとうございます!


一番PVが高かった記事

まさか12月の末に書いた記事が,
今週は一番PVが高かったです.

英語の発音についての記事です.
自分の発音について,
英語の発音がどう異なるのかについて書きました.

この記事だけで323PVも稼いでくれました.
いつ何の記事がいきなり増えるかわかりませんね.

昔のnoteをリライト(更新)することも
少しずつしていきたいと思います.


スキを一番もらえた記事

自己紹介記事が今週一番スキをいただくことができました.
みなさん本当にありがとうございます.
とてもとても嬉しいです.

自己紹介については,
先週に更新したので,
このように,
またみていただけているのを
感じることができてとても嬉しいです.


今週の記事

今週は頑張りました.
やはり記事の頻度を上げると,
PVが上がっているのが確認できました.

毎日投稿できている方々は,
本当にすごいですね.

noteを書く幸せ

ストレスが溜まっていた時に,
noteを書くことに集中していたら,
いつの間にか,
ストレスが解消されていたことに気づきました.
noteを通して自分の経験を書けることが,
いかに幸せなことなのか
その時の気持ちを少し綴ってみました.

言語学習記録

noteを続ければ,続けるほど,
英語とポルトガル語の勉強を続けたい
という思いも強くなってきました.

勉強は少しずつやっていたのですが,
もう一度本腰入れてやることにしました.

毎週その記録と,何をやったのか,
何を思ったのかの記録をとっていきたいと思っています.


継続について

継続することについて書きました.
先週,出張で英語学習もnoteも
やることができませんでした.

出張から帰ってきた次の日の英語学習は,
なかなかやる気が出ませんでした.
その時に継続することがいかに難しいか,
改めて感じました.

自分がどのように継続を続けてきたのか
どんな時に,やめてしまおうとなってしまうのか
などなど書いてみました.

英語習得に必要な勉強時間

英語習得に必要な勉強時間についてです.
多くの方々が気になることではないでしょうか?

このことに書いてある学術論文を見つけました.
論文を読んでみて,
自分の経験を交えながら,
まとめてみました.

言語学習はコツコツ頑張るしかないですね...


失敗した勉強法

先ほど,上げた記事です.
8年間以上英語の勉強を続けてきた経験から,
「失敗したな,効率が悪かったな」
と思う勉強方法について書きました.

言語学習を始められる方々,
伸び悩んでいる方々に読んでいただけたら
とても嬉しいです.

自分は学習し始めの時期は,
本当に効率の悪い学習方法をしていました..



リライト(更新)

「英語ができると海外旅行がどう変わっていくのか」
このnoteを更新いたしました.
初級・中級・上級となる度に,
ありがたいことに海外旅行に行くことができました.

この記事は,自分にしかかけないnoteだと思っているので,
読んでいただけると,
とても嬉しいです!!



月間PV

月間(12月21日ー1月20日)
ページビュー 9846
スキ 1151

PVもスキも本当に多くなりました.
月間10000PVが近くなってきました.
達成できるように頑張ります.

一番PVが高い記事

相変わらずのこちらの記事です.
こちらはオンライン英会話について書いた記事です.
自分の目標は英語を使って
コミュニケーションをとるということなので,
この学習法がとても楽しく継続してやる事ができました.


年間PV

ページビュー 13487
スキ 1739

個人的におすすめnote

自分がなんで英語を勉強し始めたのか,
目標に向かって何をしたのか
(間違った方法もまじえて)について書きました.

英語を初めてみたいという方々,
息詰まっているという方々に特に読んでいただければと思っております.


全期間PV

ページビュー 14123
スキ 1787


まとめ

更新し続けることは,
難しく楽しいですね.

英語学習・ポルトガル語学習も
引き続き頑張って継続していきます.

今後もよろしくお願いします.

今皆さん今後ともよろしくお願いいたします.
何かご質問,ご意見がありましたら,
是非コメントに残していただけると嬉しいです.

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

サポート本当にありがとうございます.頑張ります!!!