見出し画像

【快い眠りを誘うアロマテラピー】

寝ることが大好きで、
どこでも寝むれるタイプの私ですが、
睡眠障害、いわゆる不眠症でお悩みの方も
多いことでしょう。

ナード アロマ・インストラクター コースでは、
オンラインで復習コースの受講生様たちと合流して
「快い眠りを誘うアロマテラピー」について
レッスン開催させて頂きました。

生涯の約1/3を眠りに費やす私たちは、
人生を約90年とすると30年間、
睡眠に費やすほど眠ることは、
生きるために重要な行為と言えます。

20世紀終わりに脳内覚醒物質である
オレキシンの発見から睡眠の概念、メカニズム、
薬理学的アプローチも大きく様変わりしました。

レッスンでは、睡眠基礎と調節機構を中心に
不眠の原因とアロマテラピーでのアプローチを
楽しく考察していきました。

なぜアロマテラピーで快い眠りを誘導できるのか
納得してアロマテラピーを取り入れて頂けるか
そのメソッドがいっぱいで、嬉しくなりますよ。

写真は先月、東京出張で利用したホテルです。
東京駅前で移動に便利。

ラグジュアリーなホテルですが、
予約のタイミングでお値段もお値打ちに利用できます。

アロマテラピーの素晴らしさ、有用性、
たくさんの方に知って欲しいです。

心豊かに生きることをサポートするアロマテラピー
お勧めになります。


アロマハウス イネド
名古屋江南校・東京校
http://www.inedo.jp/

イネド・ブライダルサポート
アロマハウスイネド(株)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?