見出し画像

【様々な痛みと炎症に芳香植物】

ナード アロマ・アドバイザーコース
オンラインレッスンが続きましたが、Lesson9は、痛みと炎症へのアプローチ

組織損傷による痛みなど不快な情動体験とも言われ、交感神経の亢進による痛みの悪循環や慢性的な痛みと炎症について、精油でのアプローチを経験談と合わせて考察していきました。

画像1

誰もが一度は、何らかの痛みや炎症に悩まれた経験もあることでしょう。

肩こり、腰痛、関節痛など筋・骨格系だけでなく、今、問題となっている肥満と慢性炎症についても確認していきました。

画像2

アロマテラピーで痛みや炎症の予防・緩和できます!

お得意な芳香成分類は
・フェノールメタルエーテル類
・テルペン系アルデヒド類
・エステル類

共通な芳香成分や香りの特徴、ブレンドレシピと実践法もご紹介、セルフケアに役立て頂きます。

画像3

写真の芳香植物は、イネド江南校のユーカリ・レモン
葉や茎の表面に沢山のトゲトゲがあり、気をつけて扱いますが、葉にはシトロネラールを
たくさん含有しており以下の特性をもち合わせます。

・昆虫忌避作用(蚊)
・抗ウイルス作用
・抗炎症作用
・鎮痛作用など

11月下旬、寒くなって茎が赤くなっておりますが、葉っぱから放たれる香りは、強烈なレモン様の香り。

うーん・癒されながらも元気になります。

画像4

芳香植物が自らの生存と成長のために生み出した香りの代謝産物。
植物が生合成した化学成分が薬になることをご存知の方も多いことでしょう。

あなたも一緒に自然の恵み
芳香植物の生存戦略がもたらした香りの特性を私たちの健康に役立ていきませんか?

気になったら始めましょう ナード アロマテラピー

画像5

アロマ初心者様から経験者様、アロマセラピストやアロマ講師まで様々なコースで対応いたします。
お気軽にお問合せくださいませ♡


アロマハウス イネド
名古屋車道校・江南校・東京校
http://www.inedo.jp/

イネド・ブライダルサポート
http://www.inedo-bridal.jp/
アロマハウスイネド(株)

画像6


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?