#20_私に向かってアレクサと言うのはやめてくれ

付き合って6年目にして
4月から一緒に住む予定なのですが
インドアな私とアウトドアなケンさんとでは
ライフスタイルがまあまあ違います。

という前置きは必要だったのか
今日の話はインドアなのかアウトドアなのかはあまり関係ありませんが、

ケンさんのおうちは家電が全て音声認識で動きます。
テレビで見るあれです、アレクサです。
「アレクサ電気つけて」「アレクサYouTube流して」のやつです。
ケンさんは車のオーディオもアレクサにお任せしてます。

家にいる時間が圧倒的に長い私の方が
やってても良さそうなのですが
私の家は手でピコピコするアナログスタイルです。

うちにくるとアナログ生活を面白がってアレクサの名前を呼びます。ふざけてると分かってても地味にイラッとします。
電気がつくことは100%ありません。

たまに本当に癖で「アレクサ電気つけて」と言ってるときもありますが、そう言う時でも100%電気はつきません。
#誰がアレクサだよ

時間差で思い出して自分でつけてます。

便利なのは分かるんですがね
きっと4月からはわたしもアレクサに頼るようになってるとは思うんですが

いまはアレクサのいない生活を楽しみたいと思います。

※ケンさんは亭主関白とは程遠いので
私に何か命令することは全然ありません(笑)
ご飯のおかわりも食器の片付けも自分でします。誤解を生みそうだったので補足です。

#カップル
#20代
#アレクサ
#スマート家電
#アレクサのある生活
#2人暮らし
#恋愛
#遠距離恋愛
#遠距離
#エッセイ
#コラム
#新生活

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?