#09ときどき音信不通になるケンさん

毎日連絡を取ろうと決めているわけではないのですが、気づけば自然とそうなっています。

お互い縛られるのが嫌いなので
「なんで連絡返さなかったの!?」は禁句です。自分が言われて嫌なことは相手もきっと嫌なはず。という暗黙の了解です。

ケンさんはお仕事柄、「三交代」という勤務形態なので、仕事が朝からだったり夕方からだったり夜中からだったり。

規則的なサイクルではあるのですが
私と休みが合うのは不定期です。

今は私が、休みの日を自分で好きに選べるスタイルになったので、休みが合う日が増えました。

そんな感じで連絡をとり合うのですが
時々ケンさんと音信不通(24時間以上連絡が返ってこないことをさす)になることがあります。
たかが24時間ですが、普段は何かしらの返事をする人が24時間ノーリアクションだと生きているのか心配になります。

なぜなら、ケンさんはよく1人で
釣りに行ったりサーフィンに行ったりキャンプに行ったりするから。

のんびり〜って感じでもなく
荒れた海にドシドシ入っていく系の釣りをしてるのも知ってるし
台風の日にはハイテンションでサーフィンに行くのも知ってるし(楽しみで前日寝れないんだよ?小学生なの?)
誰もいない海辺にご飯を食べるためにキャンプ道具を持っていくのも知ってるし

想像すればするほど生きてるのか心配になります。もはや連絡は安否確認です。

趣味に夢中なときは、寝食すら忘れているので、連絡どころではないんですよね。
いやそれは分かってるんですけど…

心臓に悪いから本当にやめてほしい。
遠距離の時とか本当に勘弁してくれって感じだった。

せめて行き先を告げて行ってくれたらいいんですけど、思い立ったらすぐ行動なので無理ですね。

「なんで連絡返さなかったの!?」は言わないけど(言っても「釣り」って返ってくるのがオチ)
こちらはそれなりに心配しております。

ちなみに、この間はただただ寝てた。
そんな日もあるみたい。

#カップル
#アウトドア
#インドア
#20代
#ケンさん
#恋愛
#遠距離恋愛
#遠距離
#キャンプ
#釣り
#サーフィン
#音信不通





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?