見出し画像

これなら続けられそう!プログラミング学習動画

こんばんは、個別指導塾Open mind代表田中です。

大手商社で営業を経験後、日本の生産性を高めるために学習塾を経営してます。

今回はこれなら続けられそうだな感じたプログラミング解説動画を紹介したいと思います。プログラミングを学習する目的は3つあります。

①プログラミングのプの字も分からないのはまずい。(生徒に話ができない)

②雑務や業務が嫌いなので自動化したい(その仕組みを知りたい)

③株価分析やテクニカル分析を行い稼ぎたい
(Pythonと言う言語がそうらしい)

この3つです。

と言う事でYoutubeにて動画を検索。

すると超わかりやすい動画を発見しました。(kino-codeさん)

何よりも一番良いのは「解説のスライドが見やすい」事です、

めちゃくちゃ作り込まれていて感激です。

どうやらテキストでの解説もされているようで、
動画で見てパソコンを開けられない時間はテキストで復習もできそうです。

Pythonの超入門コースは 5分/回 で全15回。

一回が5分で区切られるので達成感があります、
続けられそうな最も大きな要因はここですね。

まずはここからクリアしてみよう、雑務から逃れるために。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?