前回の気になるキーワードについてのエピソードで触れ損なってしまった、"Do More with Less"を今回は取り上げます。
今まで以上に高い生産性が求められててきいる今だからこそ、どうやって限られたリソースや予算でよりインパクトある結果を生み出せるか。そこにはやはりリーダーが果たすべき役割が大きいのではないでしょうか。
(こちらのポッドキャストは2023/3/17に公開したものです)
ここにきて、B2BエンタープライズSaaS業界のGTM戦略の方向性に大きな変化が起きているようです。主流となる発想が「growth at all costs」から「sustainable growth」に移ってきているように感じています。
このようなGTM戦略の変化はマーケティング活動にも大きな影響を与え、収益を重視したマーケティングがより一層求められるようになってきます。
そこで改めて注目されているのがTALとICPです。今回はその二つのワードに焦点を当ててお話しさせて