見出し画像

013 - リーダーの資質

今回のエピソードでは今月たまたま目にした日経ビジネスの記事から想起させられた、リーダーの資質について自由気ままにお話させていただきました。


何を思ったかと言えば、よく「自分を客観的に見つめることは重要だ」と言いますが、それは実は本当は"鏡に映る"、自分にとって都合の良い自分を見ているだけで、本当の自分は、意識しないうちに写された写真の中にあったりするわけです。そういう自己認識のズレをなくすためには周りからのフィードバックこそが重要な手がかり、だったりすると思います。耳の痛い話であっても、自分もちゃんと耳を傾けているだろうか、と内省をしつつ、そこから過去の上司に感銘を受けたことなどについて思い返してみました。

良かったらどうぞお聞きください。

(こちらのポッドキャストは2023/5/29に公開したものです)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?