見出し画像

016 - レジリエンスとリフレーミング

仕事においては予想もしなかった事が次々と起きたりしますよね。そしてそれらは往々にして状況を困難にするものです。ですが実はそういう逆境こそが成長の機会になったりします。今回はレジリエンスとリフレーミングの重要性について考えてみました。

Podcast内では触れていないのですが、レジリエンスについて印象的な記事があったのでご紹介させていただきたいと思います。
それは2021年12月の、アリアナ ハフィントンさんの記事です。以下にリンクを貼らせていただきますが、概要としては「レジリエンス+」は私たちにとって必要な"オンデマンド"の機能で、それはどこかに到着点があるものではなく、常に変化し続けるプロセスなのだ、というものでした。その通りだと思います。

変化し続けるプロセス・考え方として身につけ、そして成長サイクルを繋げていく。そんな風にありたいですよね。

なお15番が飛び番になっているのは、特別版として期間限定で公開したため、こちらではご紹介しませんでした。あしからず、です。


(こちらのポッドキャストは2023/7/19に公開したものです)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?