見出し画像

017 - オフサイトとギブバック

先日、オーストラリアで開催された、社内のインターナショナルオフサイトに参加してきました。私が所属する部門はオーストラリア、ニュージーランドから日本、韓国、シンガポール、インド、そしてそれ以外のたくさんのアジア太平洋マーケットを広範にカバーしていることもあり、定期的にリーダーシップメンバーが集まり、戦略の更新・共有を行う機会を大事にしています。

皆さんもこういった定期的なオフサイトミーティングを開催されているかとは思うのですが、私たちはその中で「ギブバックプログラム」という、社会に貢献するプログラムの実施を通じて、オフサイトが単なるビジネスミーティングでなく、さらなる「絆」を生み出す貴重な機会にできているのではないかと思います。

そして今回訪れたのがこちらの施設です。非常に忘れられない体験となりました。

https://bearcottage.schn.health.nsw.gov.au


もしご興味をお持ちいただけましたらお聞きください。

(こちらのポッドキャストは2023/7/30に公開したものです)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?