INARI WORKSサムライ

INARI WORKSというデザイン会社をしています。 ここでは自転車によるオーストラ…

INARI WORKSサムライ

INARI WORKSというデザイン会社をしています。 ここでは自転車によるオーストラリア横断&往復の旅や、レーシングカーのリバリーデザインなどについて書こうと思います。

最近の記事

【 川崎〜龍飛崎 荒ぶる感電ツアー 】帰省編+がんばった機材編

過去のブログ、2012年08月のものを掲載しています。文章が恥ずかしい感じです。 オーストラリア大陸を横断&往復するきっかけになった最初のチャレンジです。 龍飛旅館を出発し、相変わらずのレイニー模様。 海が荒ぶっている! 海の向こうに見えるファンタジー的な風景。 あの島にはボスがいそうな雰囲気。鬼ヶ島的な感じで。 遠くに見えるあれは龍飛崎だろうか・・・・? 戻りたい衝動にかられる。 空を見上げると、どんよりとした今にも土砂降りになりそうな黒く重い雲。 もうレイニー

    • 【 川崎〜龍飛崎 荒ぶる感電ツアー 】龍飛旅館宿泊

      過去のブログ、2012年08月のものを掲載しています。文章が恥ずかしい感じです。 オーストラリア大陸を横断&往復するきっかけになった最初のチャレンジです。 無事に 龍飛旅館 へ到着。 ちなみに「龍飛」と「竜飛」と表記する場合があるらしいけど、龍飛のが多かった。 多かったというか、看板も「龍」の文字を直していたので、全体的に「龍飛」という漢字で統一しようとしているのかな? そんなこんなで龍飛旅館。 おかみさんが玄関で待ってくれていた。 まずは遅い時間に飛び込みで宿泊を

      • 【 川崎〜龍飛崎 荒ぶる感電ツアー 】最終日その3 紫推しのモノノフだから。

        過去のブログ、2012年08月のものを掲載しています。文章が恥ずかしい感じです。 オーストラリア大陸を横断&往復するきっかけになった最初のチャレンジです。 しばらく眺望台で龍飛崎を見てた。 ここからは下り基調だ。 この場所より高い山はとりあえず見えない。 さっきまで地獄のような苦しさを味わっていたんだけど、もうそんな事は忘れいて、目の前にある龍飛崎を見てなんだかクリアな気持ちになってた。 雨の下り。 空気が入らなかったせいで空気圧が低かったのだけど、そのお陰もありしっ

        • 【 川崎〜龍飛崎 荒ぶる感電ツアー 】最終日その2 PUSHされた。

          過去のブログ、2012年08月のものを掲載しています。文章が恥ずかしい感じです。 オーストラリア大陸を横断&往復するきっかけになった最初のチャレンジです。 荒ぶる感電ツアー。 十和田湖を抜ける道。 かなり素敵な景色だけど、上りが酷い。 酷いと言うか、ツライ。 どのくらい辛いかというと、明神峠を少しだけ軽くした感じ。 平均斜度が何%とかは分からないし、あんまり斜度を確認しながら上ったわけではないけど、とにかくけっこう凶悪な上りだった。 あまりに辛くてちょっと笑ったくら

        【 川崎〜龍飛崎 荒ぶる感電ツアー 】帰省編+がんばった機材編

          【 川崎〜龍飛崎 荒ぶる感電ツアー 】最終日その1 体調不良と感動の十和田湖

          過去のブログ、2012年08月のものを掲載しています。文章が恥ずかしい感じです。 オーストラリア大陸を横断&往復するきっかけになった最初のチャレンジです。 ついに最終日。 上手くいけば・・・何事もなければ最終日。 走行距離は約863km。 龍飛崎まではあと190kmくらい。 日があるうちに着きたかったので、7時くらいにはホテルを出たのかな。 ここでも何故か空気が入らず、そのままの空気圧で出発。 荷物が重いのでなるべく高い空気圧で走りたかったのだけど・・・ 近くのコン

          【 川崎〜龍飛崎 荒ぶる感電ツアー 】最終日その1 体調不良と感動の十和田湖

          【 川崎〜龍飛崎 荒ぶる感電ツアー 】4日目 高まる!荒ぶる!きたこれ!

          過去のブログ、2012年08月のものを掲載しています。文章が恥ずかしい感じです。 オーストラリア大陸を横断&往復するきっかけになった最初のチャレンジです。 子供の頃、徒競走とかで必死になったじゃないですか。 それの延長です。ほら、現地で聞きたいじゃないですか。 だから必死になって1000km走っただけですよ。ハハハ。 (インタビュー用コメント) 4日目。 すでに走行距離は700km近くになっていた。 6時くらいに目が覚めるが、洗濯機を回して二度寝。 だらだらと起きて

          【 川崎〜龍飛崎 荒ぶる感電ツアー 】4日目 高まる!荒ぶる!きたこれ!

          【 川崎〜龍飛崎 荒ぶる感電ツアー 】3日目 寒さと震えとポキリ感

          過去のブログ、2012年08月のものを掲載しています。文章が恥ずかしい感じです。 オーストラリア大陸を横断&往復するきっかけになった最初のチャレンジです。 最初はね・・・・ 最初は調子よかったの・・・・・・・ 荒ぶる感電ツアー三日目。 精神面で一番辛かった日。 福島を出発。 Twitterでもつぶやいたけど、福島で桃の香りがした。 近くに桃はなかったのに。 そう言えば、福島のドライバーは運転が荒い気がする。 若干狭い道を走り、宮城県へ。 なんだか湖が。 こ

          【 川崎〜龍飛崎 荒ぶる感電ツアー 】3日目 寒さと震えとポキリ感

          【 川崎〜龍飛崎 荒ぶる感電ツアー 】2日目 パンクの呪いと高ぶる気持ち

          過去のブログ、2012年08月のものを掲載しています。文章が恥ずかしい感じです。 オーストラリア大陸を横断&往復するきっかけになった最初のチャレンジです。 この日、何故かこの曲が頭のなかでループしていた。 川崎~龍飛崎 荒ぶる感電ツアー二日目です。 小山の東横インを9時くらいに出たのだろうか。 朝食サービスは食べなかった。 道路の脇には看板が立っています。 この看板を見て徐々に距離が伸びてきている事に喜びつつ、逆に「まだこの距離か・・・」っとテンションが落ちる事も

          【 川崎〜龍飛崎 荒ぶる感電ツアー 】2日目 パンクの呪いと高ぶる気持ち

          自転車旅のチャレンジきっかけ編

          2013年、初めての海外、初めてのチャレンジでオーストラリアへ。 そのきっかけになった龍飛崎チャレンジ。 ちょっと順を追って記事を書いていこうと思います。 ・ランニングからロードバイクにハマる ・自転車雑誌の編集者にジョブチェンジ ・夏に龍飛崎まで走り、龍飛崎を聞き、チャレンジに目覚める ・退職してオーストラリアを目指す ・ハートチャレンジ編 ・オーストラリア横断&往復チャレンジ編 もともと陸上競技で長距離をしていて、ゲーム会社のコナミに勤めていた時にも趣味でランニングを

          自転車旅のチャレンジきっかけ編

          【 川崎〜龍飛崎 荒ぶる感電ツアー 】1日目 日本橋〜つくば〜宇都宮?

          過去のブログ、2012年08月17日を掲載しています。文章が恥ずかしい感じですが…まぁ、それはそれとして。 紫推し、モノノフ。 はい、川崎~龍飛崎 荒ぶる感電ツアー1日目。 これは正確には+0日目と言いたい感じです。 途中までは国道4号線をメインに走るので、起点となる日本橋へ向かう。 しかし、迷子になる。 スマフォGPSを使い、いきなりナビ機能を活用。 無事に到着・・・・ ここで40分くらいロス。 他にも長距離に出発しそうなチャリダー?がいた。 赤い彼女と日本

          【 川崎〜龍飛崎 荒ぶる感電ツアー 】1日目 日本橋〜つくば〜宇都宮?