見出し画像

理由はともあれ。

もう12月とは思えない陽気な昼下がり,
お気に入りアーティストのプレイリストとともに
街道を自転車でゆく。

もともと,私の主な移動手段は原付自転車だった。
でも先日その原付を妹に譲ったから,
最近は,自転車で移動している。
その,移動中に音楽を聴けるというのが新鮮で嬉しくって。
ほかにも,耳当てとか,ニット帽とか,おしゃれもできるでしょう?
冬になっても身体は温まるし。
だから自転車がちょっとしたマイブームになっている。

そうして,私はいま大学内のカフェにいる。
カフェは大好きだけど,
普段それほど頻繁には行かない。
なぜならカフェは割高で,私は金欠,節約中。
そう,お金の問題で。

けれども,私はいま大学内のカフェにいる。
理由は授業がなくなったから。
先生,メールくらいしてくれたらいいのに。
急になくなったから,私もすることがなくなった。
だから,学校に来た理由をつくることにした。

そうして,私はいまカフェで紅茶を飲んでいる。
紅茶は大好きだけど,
普段カフェではコーヒーを頼む。
レストランの食後もだいたいコーヒー。
コーヒーにちょっとだけミルクを入れるのが好き。

けれども,私はいまカフェで紅茶を飲んでいる。
理由は貯まったスタンプで無料ドリンクを飲むために。
今日中に期限が切れるの。
でもあと1個スタンプを貯めないと,
次の無料ドリンクも飲めなくなっちゃうから,
2杯目のラテ(ちょっと高い)にそなえて,
はじめの1杯は紅茶にしたってわけ。

紅葉と,落葉と,
クリスマス仕様のBGMと,
サイクリング後のホットティーもまた,格別である。

普段しないようなことをしてみるのも,たまには良い。
理由はともあれ。



2杯目はキャラメルラテと,誘惑に負けたアップルパイ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?